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No.824
EVは性能面でも内燃機関に遠く…
2024/05/02 07:42
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No.811
確かに今はあまりEVに関わらな…
2024/05/01 21:05
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No.577
地味な企業だけに収益拡大傾向が…
2024/05/01 09:29
地味な企業だけに収益拡大傾向が鈍ってくると一気に売られてくるみたいですね。当面配当利回り4%、株価4150円位もあるかもしれませんね、
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No.507
ここの経営環境は暫くは改善基調…
2024/04/30 21:05
ここの経営環境は暫くは改善基調が続くと思います。また仮に株価が少々下がっても配当は維持できそうですのでホールドがのぞましいと考えています。
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No.505
決算に対する期待が高まっていた…
2024/04/30 20:40
決算に対する期待が高まっていたので、明日の株価は軟調になるかもしれませんが、ここのPERは12.5倍とまだまだ低いので、しっかりホールドするのが最善かと思います。
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No.399
EV失速が明らかになってきたの…
2024/04/30 11:09
EV失速が明らかになってきたのでここの株主は勝ち組確定。この天与のチャンスをむざむざ捨てるのは惜しいと思う。
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No.834
ここの中長期戦略を見ると、今回…
2024/04/29 21:00
ここの中長期戦略を見ると、今回の減損は国内と中国で半々くらい。やはり中国市場撤退を見据えていそうですね。
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No.387
もしも今の円安が1992年の英…
2024/04/29 15:31
もしも今の円安が1992年の英国ポンド危機のようにファンドが仕掛けたものであれば為替介入など何の効果もなくなり、さらなる円安になるでしょう。経過が要注目ですね。
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No.831
今の為替の状況はかつて1992…
2024/04/29 15:21
今の為替の状況はかつて1992年ソロスに英ポンドが売り崩された時と似たような状況になってきていますね。もしかするとファンド勢はかなり本気で円安に仕掛けるかもしれませんね。
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No.386
・日銀の金利大幅引き上げは難し…
2024/04/29 15:10
・日銀の金利大幅引き上げは難しく、通貨キャッシュフローから見ても円安基調継続
・ISM製造業景況感指数は上昇基調に転換見込み
・世界的にEVブームは後退傾向にあり、ガソリン車が復権。
・半導体市況の回復
など、ここにとっては最高の経営環境が整いつつあります。ここ半年以内に新たな高値(8000~10000円)を期待しています。 -
No.827
長期保有の観点から見るとホール…
2024/04/29 08:00
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No.383
ISM製造業景況感指数に先行す…
2024/04/28 20:06
ISM製造業景況感指数に先行すると言われるフィラデルフィア連銀景況指数は明らかな上昇基調に転じたことが確認されているので、5月1日の発表は期待できそうです。
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No.382
5月1日23:00発表のISM…
2024/04/28 19:27
5月1日23:00発表のISM製造業景況感指数は要注目。この指数がピークだったのは2015年、2018年、2021年ですが、2015年、2018年にはここの株価もピークを付けています。ただ2021年はおそらくEVブーム最盛期だったので不発だったと思います。同指数は2023.6頃に底を付けて徐々に上昇傾向にあるので、今回発表で上昇基調が確認されればここの株価も同様に上昇基調になるものと見ています。
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No.378
日本は長期間の円高圧力によって…
2024/04/28 09:38
日本は長期間の円高圧力によって国内の空洞化が進んだ上に米国のようなイノベーションも少ない。さらに原発事故によってエネルギー資源の輸入が高止まりになっており、貿易・サービス収支は恒常的な赤字体質になりつつある。また少子高齢化によって国内市場の伸びも少ないため投資資金は大幅な流出超になっている。この状態では少々金利を上げたところで円安基調が変化することはないでしょう。それに金利を上げた場合の甚大な影響を考えれば欧米のような政策金利の上昇は難しいでしょう。とはいえここのようにグローバル化して海外事業が主体となっている企業にとっては、長期的に有利な経営環境が続くとも言えると思います。
確かに自分のPFを見ても長く持…
2024/05/02 21:49
確かに自分のPFを見ても長く持っている方が株価のパフォーマンスは良い傾向にあります。ここは平均1900円程度で買っていますが、私は配当鳥なので、配当が増加傾向にある限り、例えば2.5%を切るなどよほど利回りが下がらない限りホールドしておこうと考えています。