-
No.765
とりあえず後200円下がればJ…
2024/05/02 23:35
とりあえず後200円下がればJR水準になるから下がるのかそれどころか他の私鉄が上げるのか?
-
No.764
>コストがかかる >SLはやめ…
2024/05/02 23:32
>>No. 753
>コストがかかる
>SLはやめたほうが
観光地からその観光のSLがコストが掛かるから止めた方が良いと言う発想はパチンコ屋がコストの掛かる新台は入れない方が良いと言うのと同じだよ。
例えば商船三井のクルーズ舟の日本丸や日本郵船の飛鳥Ⅲは赤字だから止めた方が良いという発想。
そんな事はも解らないオツムなの? -
No.201
>往く道に上昇気流の黄金水しか…
2024/05/02 23:11
-
No.200
>ぼくの2500円助かりますか…
2024/05/02 23:09
-
No.946
>日経はいずれ40,000円、…
2024/05/02 23:06
>>No. 943
>日経はいずれ40,000円、50,000円になっていくと信じて疑わないので、
>年安の今、先回り仕込みの超絶チャンスです。
でも基本的に日経平均が上がってもインチキ調整株だけが上がっているんだよねー。 -
No.912
>トヨタへの土地の譲渡益がある…
2024/05/02 12:27
-
No.578
>いくらなんでも今日はやりすぎ…
2024/05/01 15:54
-
No.559
>決算報告書をよく読めば、JR…
2024/05/01 14:04
>>No. 557
>決算報告書をよく読めば、JR西日本にそれほど劣っているとも思えない、というか、JR東海のほうが良いのでは?頭の悪い投資家が沢山いるのがよくわかりました。
JR3社は基本的に足並みを揃えるからJR西日本がまだ外のJRよりも低いからねー。
要は決算何か関係無く機関が調整しているって事。 -
No.775
陸運株の日経平均構成銘柄はJR…
2024/05/01 13:59
陸運株の日経平均構成銘柄はJR東日本,JR東海,JR西日本.京成,京王小田急、東急、東武じゃ無いかなー。
-
No.657
>なんでこんなに下げるんだろう…
2024/05/01 11:38
-
No.554
>ここって、何でこんなにずっと…
2024/05/01 11:34
-
No.771
昨年の9月の3300円の時にコ…
2024/05/01 11:31
昨年の9月の3300円の時にコレからテンバガーのが狙える特選12選にかぶたんで特集されてからずっと落ちる詐欺師情報だねー。笑
まぁかぶたんや四季報やみんかぶでオススメ銘柄に選ばれた時は直に売るのが鉄則なんだけどねーを。 -
No.880
>それは投資じゃないよね >デ…
2024/05/01 08:40
-
No.568
画像付きでポジティブなカキコミ…
2024/05/01 03:31
画像付きでポジティブなカキコミが有る時は上がらない。
画像付きでネガティブなカキコミが有る時は上がる。
何故ならばここの掲示板は情報操作のためのサクラの洞窟だかねー。笑 -
No.878
まぁここでなんだかんだ言って決…
2024/05/01 02:53
まぁここでなんだかんだ言って決算が良くても株価何か機関が個人投資家からお金を巻き上げる動きしかしないんだからねー。
株の必勝法はまず現物を持たないで信用取り引きのデイトレしかしない、配当権利日前には絶対買わない、決算またぎしない。
どっちに動くか解らない時はギャンブルしない。
コレが一番証券会社や機関が嫌がる取り引き。 -
No.480
>川勝・スズキの地域を挙げての…
2024/05/01 02:48
>>No. 477
>川勝・スズキの地域を挙げてのリニア妨害のため、ずい分株価に悪影響をを与えた。
そうかな~?
そもそも論だけど車両生産の日本語車両や三菱重工が2027年開業前までに営業編成数を作れるとは考えられないし具体的な運行以前のどうやって車両を運ぶのかも不思議?
またリニアの場合は新幹線みたいにレールを敷くわけでは無いから。
個人的には開業送れはJR東海にとってはあまりデメリットは無い様な感じがするかなー。
国からの借金だって返済が始まるのは2046年からの金利1%以下の特別金利だから例えば金利上昇すれば有利子負債倍率が0.34倍とどんどん低下して行ってる現場で手持ち資金が増加するからその他キャッシュを貸す事によって金利での利益も出る。
だから今回の決算を見ると4500億円も信託口座に行ってるし。
まぁ株価なんてのはそんなのは全然関係無いく個人投資家からお金を巻き上げる機関の株価操縦でしか動かないんだけどねー。 -
No.479
個人的には神奈川県にもっと頑張…
2024/05/01 02:35
個人的には神奈川県にもっと頑張って道路整備をしてほしいかなー。
内陸を走るリニアにとっては車両の輸送を考えると一番効率的なのが相模原に作る関東車両基地付近までの輸送が容易に考えられる。
相模原市には三菱重工の工場もあるし日本車輌の海上輸送でも港から基本的に関東車両基地までは距離も短く平坦なので現状の道路だと営業車両の輸送は困難だと感じるかなー。
開業が遅れる事によって道路整備が進めば輸送コストが安く済むからもしかしたら好都合なのかねー。
まぁ一番の理想が三菱重工の相模原工場を車両工場にしてそこから運べは同じ市内で深夜の交通量の少ない所で国道129号を少し北に向かえば橋本駅から関東車両基地予定地手間の地上にでる所に1本の輸送線を引いてそこから乗せれば良いと感じる。 -
No.474
>JR西日本が自社株買いを実施…
2024/04/30 22:00
>>No. 449
>JR西日本が自社株買いを実施する様です。JR東海は【自社株買い】というよりも自社株をしない出来ない。
でも決算書を見たら今期は4500億円も信託口座にまわしたみたいだからそれが無ければかなり高い決算なんだけどねー。 -
No.323
>証券会社や機関が裏で売買を調…
2024/04/27 09:47
>ダウナスsox上げてるのに、…
2024/05/02 23:40
>ダウナスsox上げてるのに、なぜか日経先物は大幅下落中。若干円高に振れてるから??明日の雇用統計次第では、GW明け日経大暴落もあるな。
円高と原油が下がって長期金利が下がったからね。
そして急な円安は外国人保有の多い高値の銘柄を売られるからねー。