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投稿コメント一覧 (3コメント)

  • 次の決算説明でいい材料言ってくれないと…含み損だけど売ってしまいたくなる

  • 最近シーに行って感じたこと

    「アトラクション・ショー収入」は
    ビリーヴ(11月11日から)のDPAの販売状況は好調(連日売り切れ?)で
    12月9日から人気アトラクション2つがDPA対象なのも楽しみ。

    「商品販売収入」はリーナベルは順調そう。
    お菓子の商品の棚もガラガラなことが目立ち
    (むしろ機会損失が勿体なく、もっと仕入てほしいくらい)、
    2Qにゲスト1人あたり商品販売収入を期初予想より25.6%増に
    上方修正(2Qの決算説明資料P.13)したのも納得

    「飲食販売収入」は懸念しており、
    ビリーヴでいわゆる「地蔵」のゲストの割合が上昇している為、
    ターキーレッグ(販売単価900円くらい?で低い)等の販売待ち列が
    昼食時・夕食時に60分待ち(通常時は10~15分くらい?)であった一方、
    レストランの予約が容易(夏・秋は予約困難だった)となり、空いてるように見受けられる。
    まあ、飲食販売収入のテーマパーク売上全体に占める割合は約20%程度であるが


    また、ビリーヴを観る場所が確保できず、
    不満を漏らすゲストが散見される(現場は勿論、ツイッター等のSNS)ことから、
    リピーター確保の為にも改善されることを切に願う。ビリーヴだけに。

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