-
No.939
空前の海運バブル期と比べて減益…
2024/05/07 16:01
空前の海運バブル期と比べて減益だーと騒いだり、コンセンサスがあーと騒ぎたてるのは滑稽にしか見えませんね。
-
No.78
減益の理由; 記事が出ていま…
2024/05/11 22:56
減益の理由;
記事が出ていました。
2025年3月には米ドルが136円/ドルになる前提で計画していて、これによって外貨建て資産が評価減になって営業外損益が発生する見込み、らしい。
あまりに保守的すぎませんかね。今155円ですよ。予約すればどんなに悪くても145円にはなるでしょ。 -
No.82
CarWatchの記事では、来…
2024/05/11 23:14
-
2024/05/12 06:40
>>No. 86
いまの155円から、来年の3月31日に136円になるまで下落し続けて、期中の平均は決算資料の想定為替レート通りになるという意味だと思われます。
来年の本決算の外貨建て資産の評価は、来年3月31日のレートで決まりますので、この日のレートはとても重要です。 -
No.94
1年間を平均した期中平均が14…
2024/05/12 07:03
1年間を平均した期中平均が143円ということは、今が155円ですから来年3月31日には143円よりもっと下でないといけない。
155と136の間は145.5だから、そこからさら少し引いて期中平均の数字を出したのかな。 -
No.124
マツダ車は第五世代が熱かったで…
2024/05/12 16:19
マツダ車は第五世代が熱かったです。アテンザスポーツとかかなり尖ってました。
今はかなりトヨタ車寄りになり、万人受けし評価が上がったのだと思います。
現在のラインナップではMazda3が1番乗り味良いかと思います。ボディ形状から当然ではありますが。 -
No.125
今季の経常減益予想が期末136…
2024/05/12 16:22
今季の経常減益予想が期末136円でのドル評価による外貨建て資産の評価損との記事を読み、来年には上方修正を期待してます。
-
2024/05/12 18:55
>>No. 132
そうです。
第五世代は2002年のGGアテンザから始まるモデルです。このGGアテンザのプラットフォームはフロントにハイマウントダブルウィシュボーンを奢るなど非常にコストがかかったものでした。
第六世代のスカイアクティブシャーシは、第五世代のアクセラのプラットフォームがベースになっていると考えられます。
CセグメントのシャーシでDセグメントまでカバーする事で大幅なコストダウンが実現されていますが、その反面、スペック的にはGGやGHアテンザには劣るものです。
SCFIもCCFIもプラスにな…
2024/04/19 17:03
SCFIもCCFIもプラスになりました^_^