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No.1181
3Q決算資料によると 136…
2024/04/30 18:46
>>No. 1168
3Q決算資料によると
136→143の結果3100億円の増益
これで1円当たりの年間利益を計算すると
3100÷(143-136)×4/3=590
1円の円安で年間590億円の増益になる。 -
No.444
コンセンサスを下回ったのではな…
2024/04/30 15:09
コンセンサスを下回ったのではなく、アナリストが間違っただけ。
企業からそれなりの資料を貰っているはずなのに、外して謝罪もないのか。 -
No.431
また、ここでも「コンセンサスを…
2024/04/30 15:03
また、ここでも「コンセンサスを下回る」
普段気にもしないのに、こんな時に現われて好決算に水を差す。
コンセンサスもアナリストも消えてくれ。 -
No.768
もちろん、分割にはメリット、デ…
2024/04/30 14:18
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No.153
各社の外為実績が一斉に公表され…
2024/04/30 14:07
>>No. 152
各社の外為実績が一斉に公表される訳だから、担当者は寝られないね。
商船三井の担当者、担当重役はトップからお叱りを被っていることだろう。
MMCは四捨五入の関係かも知れないが、例年他社より1円低い。
今年はどうなるか?
他社以上に為替益への依存度が高いだけに要注目。 -
No.142
先ほど発表された商船三井の前期…
2024/04/30 12:20
先ほど発表された商船三井の前期USドル実績は143.43円
発表済の他社は145円前後が多いが予約で失敗したのだろう。
ここの通期想定は139円、円安でどれだけ救われるか? -
No.129
一時期、叩かれまくったトヨタの…
2024/04/30 09:39
一時期、叩かれまくったトヨタの全方位戦略が評価されている。
ここもスケールは小さいが全方位。
BEVの比率が少ない、PHEVの歴史が長い、HEVも新規投入、ガソリン車が主力。
BEVはルノー、日産からのおこぼれちょうだいで良し。
現地ニーズに合わせた商品開発で生き残りを図るべき。 -
No.854
章男さんは正しかった プレジ…
2024/04/30 09:29
章男さんは正しかった
プレジデントオンラインより
それに対し、豊田章男氏率いるトヨタは、ハイブリッド車というすでにある技術をさらに磨くという、いかにも地味な手法を採っていた。おまけに、EVという錦の御旗に逆らう反動勢力のようにレッテルを貼られ、メディアから叩かれた。
だが豊田章男氏は動じなかった。彼は、こう語っている。
「私が出るしかない。『はい、私が責任者です』と名乗り出ることで、叩かれるのは私になる。そうすれば、うちの現場は元に戻れます。現場はちゃんと動くんです。大切なのは現場をしっかりと動かすこと」
EVに代わってハイブリッド車が選好されるようになった今、豊田章男氏の言うように現場がしっかり動き、トヨタはハイブリッド車の需要拡大にしっかり応えている。テスラと比較すると「地に足がついた経営」と言えよう。 -
No.106
アメリカでのBEV,HEV事情…
2024/04/29 20:30
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No.105
アメリカの1-3月で大手メーカ…
2024/04/29 20:24
>>No. 103
アメリカの1-3月で大手メーカーの内一番前年比増なのはトヨタ。
+21.94%でRAV4が売れまくっている。
HEVに軸足を移したフォードも好調。
貴方の主張するアメリカ人はHEVが嫌いというのはBEV信者の妄言。
くどくなるからもう止める。
世界の潮流はHEV。 -
No.100
まだBEV信者がいたんだ・・・…
2024/04/29 17:30
まだBEV信者がいたんだ・・・
こんな事を書込んでたけど
「米国の人たちは、好んでハイブリットには乗らない。
販価の高さを燃料代でペイできない。特に北米はガソリン価格が半値以下。
全てはCO2規制の為、EVの売れない自動車OEMが泣く泣く売っている。
メーカーとしての罰金を避けるために、利益率の低いHVを売りさばいている。
HVが人気というデマが流れているが、北米ではHVとEVは販売比率はほぼ同じ。
日本とは異なり、HVの人気は無い国。これが現実。」
現実はアメリカの2023年のHEV販売台数は124万台、+65%、BEVは107万台、+51%。
貴方の書込みは事実に反してるよ。
アメリカで台数をの伸しているのはトヨタとHEVに軸足を移したフォード。
アメリカ人はHEVを買っているんだよ。
為替如何だが、中間決算で進捗率…
2024/04/30 18:50
為替如何だが、中間決算で進捗率70%超で上方修正だろう。