-
No.27
>先日、篝火(中国メディア)は…
2024/05/02 20:04
>先日、篝火(中国メディア)はバンダイナムコの招待により、本作のプロデューサーである宮崎英高氏に徹底したインタビューを実施し、DLCの長さ、新コンテンツ、ストーリー設定、今後の計画について語った。
特筆すべきは、今回のインタビューに参加する前に宮崎氏がすべて即興で答えたことであり、宮崎氏が自身の作品をいかによく知っているかがわかる。
・「DLCには本編ほど多くのエンディングはありませんが、プレイヤーはゲーム進行上、何らかの「選択」を迫られることに変わりはありません。」
・「DLCでは多くの新武器、新戦術、新呪文が追加されます。 新しい武器だけでも8種類あるのですでに本編をやり込んでいる人でも新しいプレイ体験ができ、新しい戦術を練ることができます。」
・「最初で最後のDLCであり、これ以上のコンテンツを追加する予定はありません。ただしストーリー全体に焦点を当てるかどうかはまだ決まっていない。フロム・ソフトウェアのスタイルとしてIPの将来をそう簡単にロックアップさせないというのがあるので、いくつかの可能性は残しておいたほうがいいと思っています」 -
No.1494
・ホロスタを切る ・切らない…
2024/05/01 23:09
・ホロスタを切る
・切らないなら優先順位最下位にして3Dスタジオの使用もホロを優先にする、またホロスタの記念配信のために同時刻のホロの配信を止めるのをやめさせる
・週数回の配信を義務づける
・活動方針を美少女アイドル路線のみにする、配信でリスナーをコーン呼ばわりするような子は厳重注意
・新発売の洋ゲーを配信したら報奨金 -
No.290
店を荒らすアルバイト共を始末し…
2024/05/01 17:07
店を荒らすアルバイト共を始末しながらオープンな街を探索するバイトハザードにご期待ください。
-
No.285
個別の業績だとめっちゃ業績がア…
2024/05/01 12:14
個別の業績だとめっちゃ業績がアップしてるのに連結になるとその幅がすごく減ってるんだが、具体的にはなにで目減りしてんだろ。
-
No.857
たとえ実績のある古参社員でも、…
2024/05/01 12:11
>>No. 854
たとえ実績のある古参社員でも、独りよがりでダメなもんを作ってたらそれをまわりが意見して修正して作り直せる社内体制にしないとな。
ベッド作りに80人で4時間もかけることを誰かが「おかしい」といえない時点で、どんなもんを作っても主客転倒なものになりそうだし。(ミニゲームに力を入れることも) -
No.851
優秀なゲーム会社と業務提携する…
2024/05/01 11:57
>>No. 808
優秀なゲーム会社と業務提携するとかムダな社員をリストラしないなら、どうせまた221億円のそびえ立つKUSOをひり出すとしか思えない。
いくらクソゲーでもゲーム自体に罪はなく、それらを作り出したヤツらを切らないとな。 -
No.479
エニカラというヒドい例を基準に…
2024/05/01 11:31
エニカラというヒドい例を基準に数字をはじかれ、あっちの評価が下がるたびにこっちまで同じように下げられた哀れな現実。
はやくカバーはエニカラなんかと違ってVtuber事業の先を目指してることを、もっと多くの投資家たちに理解されるようにPRしないとだめだわ。
それなのによりによってさらに「やっぱにじさんじの兄弟じゃんw」と思われかねないような男とのコラボを増やしてるのは最悪すぎる悪手。
それによってどれだけ業績に貢献したのかをいつまでも具体的に示せないなら、男女コラボ推進を指示したやつと数字が出せないホロスタとを一緒に更迭してほしいわ。 -
No.792
信頼回復には時間がかかるし、膿…
2024/05/01 10:46
信頼回復には時間がかかるし、膿み出ししたからって買うのはただのAH0と思うわ。
そもそも社内体制をどう刷新したかがまずは重要。「内製化を増やしました」だけじゃ、開発途中で駄作と分かってもプロデューサーが強力な権限を持ってるせいで誰もとめられない状況の改革にはならないし。
そしてようやく体制の刷新がされても、そこから数年後に発売されるAAAゲームの出来具合を見ないとな。短期では売買できても長期では持てんよ。 -
No.785
一部はポリコレ化してるけどな。…
2024/05/01 10:41
-
No.778
やっぱり大ナタ振るえるような社…
2024/05/01 10:37
やっぱり大ナタ振るえるような社長に交代したのはいいことなんやろな。だからアナリストも評価して市場で買われてる。
でも本当に評価するとしたら、実際にユーザーに高評価のAAAゲームを最低でも2本連続でだしてからやろ。
膿み出しだけならバンナムにだってできる。 -
No.523
フォースポも泡を出すスプラもダ…
2024/04/30 23:11
フォースポも泡を出すスプラもダメだったし、FFDQもだめ新規IPもダメってなったら社内でもなに作りゃいいんだ!ってパルプンテ状態になってそう。
-
No.919
>コーエーテクモは、PS5専用…
2024/04/30 20:04
>コーエーテクモは、PS5専用ソフト『Rise of the Ronin』の簡単なセールス情報を公開し、「売上が『仁王』シリーズを上回っている」ことを明らかにした。
具体的な数字は掲載されていないが、同タイトルはプレイヤーの間で「高い評価」を得ており、同社は現在、同タイトルの「中長期的な成長」を視野に入れていると述べている。 -
No.334
2/14に5タイトル以上の開発…
2024/04/30 19:43
2/14に5タイトル以上の開発中止して処分損210億円を計上したバンナムの翌日15日の株価をみれば、221億の廃棄損を計上したスクエニの動向も分かるかもしれない。
っていうかバンナムもスクエニもなんで200億も捨てるようなことになる社内体制になってるんや。 -
No.333
「ベッドひとつに80人がオンラ…
2024/04/30 19:43
-
No.330
当たり前のようにできちゃう組:…
2024/04/30 19:40
-
No.1503
歌の間のMCで英語の字幕を用意…
2024/04/30 18:03
歌の間のMCで英語の字幕を用意したほうがええやろ。
せっかく来てくれた海外ニキもコール&レスポンスで楽しめた方がもっと来日してくれそう。
>ホロライブ VTuber世界展開へMDとライセンスの現地化を整備
2024年04月30日
・今年の「hololive SUPER EXPO」には、旅行会社と組んだインバウンドツアーを用意したり、チケット販売の英語案内を行ったことで、これまで以上に海外からのファンが増えそうとのこと。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00988/00005/ -
No.105
いいニュースだと思うわ。新社長…
2024/04/30 15:36
いいニュースだと思うわ。新社長に交代したことでいままで決断できなかったことができるようになったのは、まともな再生への第一歩やろ。
だからといってここの株はまだまだ買いたくはないが。
>宮崎氏は「シャドウ・オブ・ザ…
2024/05/02 20:08
>宮崎氏は「シャドウ・オブ・ザ・エルドツリー」にはストーリーの道筋という点で、プレイヤーが終始選択できる複数の選択肢があると述べている。このコメントからすると、『シャドウ・オブ・エルドツリー』には「伝統的な」エンディングはないものの、ストーリーの結末はあり、複数の分岐した物語の道筋が登場する可能性があるようだ。
同インタビューの他の部分で、宮崎氏はShadow of the ErdtreeがElden Ringの唯一のDLCになると明かしたが、将来的にこのRPGの完全な続編が作られる可能性は否定していない。