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No.32
ビーちゃん、勝ってるよ 喜び …
2024/05/17 00:10
>>No. 21
ビーちゃん、勝ってるよ 喜び
両社の企業評価を比較すると、
・財務健全性で、フェイス 1、 ビーロット10
・割安性(PSR、P E Rなどを株価基準で算出)
フェイス 4、 ビーロット 8 の結果でビーロットの方がかなり
上。投資家には安心。
ただし、・株価モメンタム(季節性要因ほか)では、フェイスに軍配だった。それと
今年度決算の計画が跳んで過ぎに懸念。ちょっと、数字の信頼性が・・・
勝負の結果は、次決算を待ちましょう。 -
No.31
ふりかえると、昨年も同じ思い…
2024/05/16 23:27
>>No. 30
ふりかえると、昨年も同じ思いをしました。投資は、繰り返しから学べます。実戦で覚えなければ、と思いますが、あたふたするのが素人の常です。
都心大型ビルの不動産は、視界がどうのはありますが、中・小型取引では関わりがなく、数年先まで好調路線が続くと期待します。親分衆は、経験豊富です。 -
No.715
きょうの株価で、安値が3,3…
2024/05/15 22:39
きょうの株価で、安値が3,300円を割れたことは残念無念! まあ、回復したからいいか。配当・優待が到着するとここの魅力が再確認される。売ったり買ったりが面倒で、結果的に煩雑・売買損計上・権利日の見逃し売買など危険がいっぱい。その点で、「一定の幅以内での取引はしない」が有利か? 超長期保存はできないが、餅ひっくり返しの多いのも株主にあらず。
当分は、九州旅行に「株主でござ~い」と親しみこめて見残した臼杵~佐伯間の港町を楽しみに行くか? あのあたり、映画でしか見ていないのでチョー楽しみ!
きょうの引けは、あすの上げ暗示? だといいな・・・ -
No.714
優待拡充はまだしも、配当額の…
2024/05/15 22:22
>>No. 694
優待拡充はまだしも、配当額の変更はありそう。増配で年間100円など。ただ、現在でも悪い配当ではなく、十分に魅力的。九州在住の方はなおさら。単純に考えれば、他社にあわせて「年間2回の配当とした」(僅かの増配含みあり?)が考えやすい。
お考えの実施であれば、望外の喜び! あるのかなぁ・・・?? ? -
No.713
東九州新幹線は、現実としては…
2024/05/15 22:13
>>No. 711
東九州新幹線は、現実としては小倉経由大分までがあり得る。鹿児島ー宮崎間は、利用客が少なそうで微妙? 大分から先の臼杵・津久見・佐伯だけではどうだろうか? 宮崎県は、人口減少もあり、日南海岸の隆盛も去ってしまった。
この新幹線主要都市は、宮崎市のほか・大分県三市のほか延岡・日向市などでは新幹線営業も厳しそう。ただ、国策的には、一周が欲しいところ。
*現在はソニックなど特急を宮崎まで9本運行中しているので、トントンまでいっているのかな?? -
No.712
育ちざかりの福岡市域は地価も…
2024/05/15 21:49
>>No. 699
育ちざかりの福岡市域は地価も高い。九州唯一運行の地下鉄が三路線存在も堂々たるもの。主要駅博多のほか、天神(堂々たる百貨店岩田屋)の存在も特筆だ。福岡市といえば天神であったが、博多駅周辺が俄然脚光を浴びることとなってきた。空港近さもあろう(航空路線集中)。鉄道集中のほかバス路線もあって一層拡大化がすすみそう。結果、JR九州へのプラス効果が大きい。どこまで拡大していくか・・・。
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No.710
いまの株価から、いくらなんで…
2024/05/15 21:36
>>No. 704
いまの株価から、いくらなんでも・・・? まず、3700円回復を目標としている。これだって、もちろん満足ではない。中核都市福岡・北九州・熊本・長崎・鹿児島・大分別府などの産業・経済・観光の振興にかかっている。さらには、国内・海外など人の動き。インバウンドの活発化はごりやくが期待できるが。あと、メディアの動向などもありそう。ま、悲観はないと思うが・・・。
経営のアイディアや人口動態・地域産業の変化など鉄道利用の向上に期待する。 -
No.709
半永久的に終わらない。車社会…
2024/05/15 21:11
>>No. 695
半永久的に終わらない。車社会の方が限界になるのでは・・・?
格差社会が限界に近づき、やがて均質社会に接近、道路よりも鉄路の充実になる気がする。問題は人口減少化社会の到来や産業構成の変化。一時的↓もあるが、鉄道の基本は↑ではないだろうか。 -
No.985
発表前に、少しだけでも増やし…
2024/05/10 23:20
発表前に、少しだけでも増やしておくかな。これもボンビー、ケチ投資係の好手口、なので。しかし、配当権利日までまだあるなぁ・・・。
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No.660
企業の名誉として、廃止するわ…
2024/05/10 23:09
>>No. 643
企業の名誉として、廃止するわけにはいかなかった。守る路線はしっかり守る。だって、日本の三大鉄道展望地も含むから・・・。トンネルも掘らない。費用増となる。最高の鉄道文化遺産。
球磨川の河川管理は公の保守管理が責任主体。復旧に補助金出してよ~~ 技術系トップは男心の勇断だから。国は「想定外」だなんて言わないで。自然災害は、「想定外」も「想定内」の範疇だから。人吉は歴史を持つ♨がいい愛する街! -
No.567
現在のPTSは、3,326円…
2024/05/10 01:01
現在のPTSは、3,326円で60円の下げ。会社発表以上の業績を「どこまで上げろ」というのか? あすの株価は微妙だが、「下げはなかろう」と思うがどうだろうか? スタートで下げても上げに転ずるのではないか。間もなく業績に見合った株価になるだろう。35 回復を期待する。
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No.564
配当は、3月末権利落ち年間1…
2024/05/10 00:46
配当は、3月末権利落ち年間1回でもいいが、株主の利益からは年間配当2回が合う。上場企業の主流は年2回なので、改善となる。会社の株主への配慮を感ずる。
株式分割は株価から必要はなく、業績が最高益となれば増配も視野に判断されるかもしれない。配当金額は100円とは言わず、95円でも良く実現の可能性があろう。それまでは、現状でも配当+優待内容維持で、いまでも十分に魅力的な銘柄だ。今後、一層の業績拡大が期待できる。営業エリアに住んでいないことは残念! -
No.563
好決算で文句なし! しかも、…
2024/05/10 00:30
好決算で文句なし! しかも、25年3月期(今年度)も業績は続伸が見込まれてその数字もかなり良い。手放した方には、「お気の毒様」か?
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No.975
1円安とは、よくぞ持ちこたえて…
2024/05/08 17:30
1円安とは、よくぞ持ちこたえてくれた。信頼に値した株価だった。
目立たないだけで、そのうちに・・・と二番手? として期待します。 -
No.467
決算は、予想(数値の許容範囲…
2024/05/08 17:16
決算は、予想(数値の許容範囲が広いので)がしやすい。数値も業種から限定的に思える。おそらく、現在の株価からは大きくは変わらないのかもしれない。でも、でも・・・34 には戻してほしい。
阿蘇や霧島のツツジを拝みたい。「坊がツル賛歌」は青春憧れのメロディーだった。鹿児島方面から上った大浪池の火口湖は素晴らしい景観だった。武雄温泉の楼門・高塔山からの八幡・戸畑方面の景観も忘れがたい。高千穂峡でのボート漕ぎも印象強い。また、訪ねたいところは多い。 -
No.460
くだらない銘柄❗️ → 同種他…
2024/05/08 11:09
>>No. 445
くだらない銘柄❗️ → 同種他社より1番安定なのに!
真意がわかりませんが・・・
「期待が出来る銘柄」「頑張っている銘柄」「ピリリと辛い銘柄」・・・
とかに代替えできませんかね??
否定 → 肯定(信頼) に思えて・・・ -
No.972
おお! 朝から上げている! …
2024/05/08 09:35
おお! 朝から上げている! なんていったって、信頼しています。
中・長期的に見て安定が見込まれ、日々どうのこうのは無用なり・・・ですね。
金沢開業も好調と想像しております。
地元のみなさまは、半島も復興途上、観光シーズンになって「生活再建お忙し」でご労苦が多そうでお見舞い申し上げます。ぜひ、希望を持ってお元気でいらしていただきたい。
狼煙・禄剛崎・見附島・千枚田・時国家・能登金剛・九十九湾・総持寺など懐かしくいつも思い出されます。美しいさくら貝は大切に飾っています。
被災地のみなさま、がんばってください!!!
その手もありそう。ただ、いま…
2024/05/17 00:25
その手もありそう。ただ、いまほど株価は下げていないような気もしますが・・・
2Q停滞なら、売り先行で現在の株価も微妙となりそう。