ここから本文です

投稿コメント一覧 (17コメント)

  • 株価は低迷して株主は言いたいことも沢山あるでしょうが、物事には良いときも悪いときもありますので、将来は必ず良い時がきますので待ちましょう。経営者はボロクソ書かれていますが稲盛さんだって悪いと時があったはずです。

    ここは我慢のしどころです。必ず株価は高騰する時期が来ます。

  • なかなか株価が冴えないね・・・。数年前6300円で買っていたので、昨年11月の8100で2100株売りました。1850円で昨年売った資金で買いたい。5月中の1850円になるのを期待しています。使い道がないので長期保存します。電子部品業界は他業種と比較して配当が少ないが素人は安定性が第一です。

  • 何で京セラは人気のない銘柄なのかな? 優良企業なのに8000円をピークに下がりっぱなし。第一四半期は減収減益だったが、売り上げは2兆円達成しているのに、株価は全く反応無し。7000円割れたら買い増ししますが・・・

  • aaa・・・さんの疑問は当然ですよ。僕もそうおもいます。一時8000円までなったが、すぐに7000台になって全く上が気配はない。第一四半期の純利益は減収したのが原因か分らないが人気のない銘柄のようですね。

  • バブル前に購入したが株は東電の事故以来株価は低下、その後ずぅ~と塩漬けでそろそろと待っていても一向に上がらない。会社の図体だけは巨大だが、関電の企業体質は品格と言うものにはほど遠い問題の多い会社。

    関西で同じエネルギーの会社である大阪ガスと合併して、社員数を減らさなければ利益もでなければ配当もない。当然株価は1千円台、電気エネルギー以外に多角化は考えられないにかなぁ~。あと数年は塩漬けだろうなぁ~。

  • 米国のNYダウが高値から2000ドルも下がったが、ブリヂストン株価も一瞬5500円まで上がったあとづるづると5188まで値下がり。5500円を突破して6000円台は無理かなぁ~。今や世界一のタイヤメーカーではなく、韓国や中国の安いタイヤに売り負けして利益率も下がっている。

    9月も社内株買い1000億円で9月も中頃に買い入れて5500円超えを目指して欲しい。今のブリヂストンにはいい材料がないのが、タイヤ以外の事業を売却して再編成が終わり事業を建て直して欲しい。ボロジストンと言われないようにブリちゃん頑張って!

  • 今日(7日)は何で159円も上がったにかな? 今までのが下がり過ぎからの戻し値かな? 2月に発表した社内株買い上限1000億円、7月分の社内株買いが約93億円残っているようですので社内株買いしたのでは・・・?

    ブリヂストンは配当と社内株買いが魅力だったが、その魅力も7月で終わりそう。残りの社内株買い約93億円で株価6000円目標達成して・・・。素人の判断ですので株に詳しい方教えて下さい。

  • タイガーBSボールで優勝しても、ゴルフボールがばか売れしても、知名度は上がるが売上や利益には大して貢献しない。優良株と言っても新規事業がないといつまで経ってもローテク会社。

    全く魅力の無い会社になってしまった。タイヤも世界一といっても中国や韓国のタイヤメーカーが、欧州のタイヤメーカーを買収して追いかけている。

    シェアーはジリ貧になり、新規事業は何一つ成功していない。ボロジストンと言われないように頑張って下さい。5500を目指してガンバレ!

  • ゴルフボール特需と言って、お祭りに喜んでいてもしょうがない。売上も利益も対して増えるわけでもない。宣伝効果はあるだろうが、それよりも、ローテク企業から脱皮すること。

    タイヤ以外の新規事業の免震ゴム、電池、FRPタンク、寝具等に進出してみたものの、尻つぼみで事業には程遠い。ブリヂストンのタイヤは高級だが、発展途上国の需要は中国や韓国製の普及品で十分。

    独のアウトバーンや米国のフリーウエーを走るわけではない。世界一と言っても、数年後の業界地図はすっかり変っています。遅れを取らないように頑張れブリヂストン!目指せ株価5500円。

  • 優良企業のローテク会社はこんなものだろうか? 世間から忘れられてニュースにもならないし株価も動かない。これでは4000台で止まったきりではボロジストンと言われる。これでは魅力のない会社であり、配当金は100円まで上げて欲しい。夏場までは5000台を
    達成。

  • 我が国を代表するハイテクメーカーだが、ここ10年はニュースにも出て来ない。三洋電機の通信器部門を買収したが未だに苦戦、太陽電池は海外の安い価格に太刀打ち出来なくて苦戦。経営内容は抜群で利益剰余金約1兆円で、その資金でM&Aに力を入れているが大型買収はなくじり貧状態。頑張れ京セラ!年末までは株価8500円達成。

  • 世界ナンバワンのローテク企業は、ニュースにもならないが配当金だけは魅力がある。しかし、株価は全く動き無しで値上りも期待薄いし、こんなもんかな? 年末には株価5500円になるだろう。待つしかない。

  • 世界一のタイヤメーカーだが、シェアーは中国や韓国のタイヤメーカーから浸食されている。ローテク企業なので画期的な商品を生み出すのは難しい。富士フイルムのようにフイルムが無くなっても、医療機器、化粧品に進出している。タイヤ以外の進出分野を探さなければ、ユニチカのような陳腐化した会社になっていく。株価5,500円を目指してブリちゃん頑張れ!

  • ブリヂストの株価は下落したままで、1年前の株価5千円の値上がりの気配も全くない。配当はいいし世界一のタイヤメーカーでありながら、ローテク企業だからそんなに魅力のない会社なのかなぁ~。

    一向に5千円に戻る気配はなし、長期保存で塩漬けしなければならないのか。中国や韓国などのメーカーが、ブリのシェアーを浸食しているので売上も利益も伸びないのが原因かも・・・。

  • グッドイヤーやミシュランを追い越して、世界一のタイヤメーカーになったが株価は5500円をピークに、今は暴落して低迷しさえない4000円台。タイヤに継ぐ新製品がなく魅力のない会社と言う事なのかな? タイヤはローテク商品で韓国や中国の製品の安いタイヤが確実にシェアを伸ばしている。このまま陳腐化した会社になって行くのかな? 誰かブリヂストンに詳しい人教えて下さい。

  • ブリヂストン株には20年以上付き合っているが、以前に増して配当はよくなった。しかし、値上がりはスローでタイヤと言う商品はローテクで、陳腐化した商品での株価は期待出来ないのかなぁ~。グッドイヤー、ミシュランを追い越して世界のタイヤメーカーなのに株価は4062円、これではボロヂストンだ。目標の5500円にはほど遠い。

  • 株主からのお願い!関電さん電力以外の多角化を考えて、魅力ある会社にして下さい。このままでは昔は名門企業であった"ユニチカ”みたいになってしまいますよ。今は資産を切り売りしてどうにか数億円の黒字、赤字の繰り返し。

    原発の新設は出来ませんから、電力以外の新しい事業の企業買収です。京都の有名企業をお手本にしてみたら・・・。

本文はここまでです このページの先頭へ