ここから本文です

投稿コメント一覧 (61コメント)

  • 良い決算だったけど、他自動車関連が超絶決算だった分ミクニに資金が回ってこなかったですね。

    でも良決算である事には変わらないし、個人的には頑張った配当額だと思ってるんで、ボチボチ買われてくんじゃないでしょうか。
    変に実力以上の急騰よりも一歩一歩踏み固めながら上昇してくれればと願ってます。

    頑張れミクニ
    応援してます。

  • 海外需要増と国内コスト増のどちらが多かったのか蓋を開けるまで分からないですね。
    記念配ブーストが終わった今、良決算である事を願ってます。

    良かっても、そうじゃ無くっても応援してます。
    頑張れミクニ

  • 権利落ち日で株価15円+αのマイナスを覚悟してましたが、今日は粘りましたね!
    このまま明日〜来週位まで粘って株価維持して欲しいもんです。

    頑張れミクニ!新年度は新しい明るい話題を期待してます。

  • 返答ありがとうございます。

    意見を交わして、いろんな人の考えが見えて良かったです。

    考え方は千差万別で色々な意見があると思いますが、同銘柄ホルダーとして応援してます。

  • すいません。以下の項目で非常に疑問だった為質問させて下さい。

    第二:古い体質の根源は会長ですか?風の会は?そしてワンマントップダウンってそんなに悪ですか?鈴木修さんや技研の北村さんの様に選択肢が狭い業界ではワンマンが良い方向な事もありますよ。
    そもそもミクニの内情をご存知なのでしょうか?

    第四:BtoBの会社がTVCM等で一般認知度上げて企業価値って上がるんですかね?
    ミクニがBtoCで売ってるのって、加湿器とお買い物カートとキャブレター以外何かありますっけ?
    CM代金に使うなら研究開発費や海外工場へ回して顧客満足度や生産性向上がマシじゃないです?

    第五:ミクニは良いもの作ってるけどオンリーワンでもナンバーワンでもないです。
    シェアで言ったらナンバー2でも無いですよ。
    そんなメーカーが強力な値段交渉なんてできます?
    切る事って言いますけど、世界に自動車メーカー(取引先)って何社あります?
    オンリーワンでもナンバーワンでも無い会社が新規取引する交渉材料って何ですか?
    ただ自分も、懐が寒い時に納入メーカーに我慢や工夫してもらう自動車業界の悪しき風習は無くなるべきだと思います。

    第七:株式分割、出来なければ株式併合って矛盾してません?
    株式分割して株価が上げるのなんて任天堂クラスの高人気や高利益で良配当な銘柄の話で今のミクニが分割したら純粋に分割割合同等で株価が下がるだけですよ。配当も保持出来ないでしょうしね。
    株価併合についてですが発行総数3千400万ポッチしかない物をさらに少なくしてどうするんです?
    発行可能数の1/3しかないですよ。
    ただでさえ少ないミクニの浮動株をこれ以上減らしたらヤバくないです?
    というか財務的に株から資金調達の必要ってありましたっけ?

  • ミクニの体質に古いところがあったり、理由があったとはいえ東証1部変更が背伸びだった事は、その通りだと思います。

    ケーヒンの様に(独立系→メーカー関連系→大再編で大手化)の様な器用さも無いです。

    会社の広げ方もガス→福祉→エアロスペース等、
    どこへ向かってるかトンチンカンな事も承知しております。

    その上、ミクニにしか出来ない事ってあまりないです。
    しかし高耐久精密部品を超安定量産出来るメーカーも世界中にそうそう無いですよ。
    その商品を良品廉価!イイじゃないですか。
    そのおかげでスズキやマルチの車を廉価に買えてる人達がたくさんいるじゃないですか!

    そもそもミクニが目指すべきは、事業規模が違いすぎるデンソー、BOSCH、日立アステモなんですかね?
    コンビニで言うならセブンやローソンを目指すのではなく、セイコーマートの様な一部特化型を目指すのが正解だと思ってます。
    その上で同じような一部特化のTBK等と提携で未来を切り開いていくって正しく無いですか?

    あれやこれや長文ごめんなさい。
    要するにミクニ頑張れ、超愛してるって事です。

  • 発射台が出来ても今のミクニに飛び上がる程の燃費がないですよね。
    しばらくは出来高少ないヒョロ上げ下げじゃないですかね。

    しかしミクニ株応援ゴリラホルダーとしては、記念配確定日後の荒れた頃に1発イイIRが欲しいですね。

  • うーん。売れてるけど儲からない悪い所が出ちゃった感じですね。

    ここから先の株価としてはしばらく下げた後、配当利確日にむけヒョローっと上げる感じですかね?

    まぁ下がったら下がったで買い増します!
    頑張れミクニ、心から応援してます。

  • 他の同じような株価の所で、好決算や復配が出ているので、高値圏のミクニは中途半端な内容では売りが出そうですね。

    あと15分、祈る様な気持ちでまってます。

    頑張れミクニ!

  • ホントにそれですね。
    あの時ホルダーが願った500円台中盤に再びチャレンジして欲しいですね。

    インド等のプラス材料あれば、記念配確定後の売りもあるでしょうし先は分からないですが、良い時も悪い時も応援してます。

    頑張れミクニ!

  • ミクニ板の皆さま今年一年お疲れさまでした。

    記念配、スタンダード移行、インド続伸等、プラスもマイナスもある一年でしたが、これからまだまだ可能性を秘めてると信じてます。

    頑張れミクニ。2024も応援してます。

  • おおっ!東風汽車集団とはまた大手との取引ですね!!

    自社開発のNEV100万台を目指し24年からの新型車は全電動化する大きな市場じゃないですか!!!
    採用率がどれ位かわかりませんが、コレは嬉しいニュースですね!

    頑張れミクニ。心から応援してます。

  • サプライズは無かったものの、悪くない内容でしたね!

    ただ今日もサプライズ決算が沢山出てるので市場の市場反応は少し怖いですね。

    まぁ400円台キープで500円回復を目指してくれると期待をこめて、頑張れミクニ。応援してます。

  • 美ら海さん、いつもミクニ板の保守ありがとうございます。
    今日の2Qはどうですかね?
    良進捗で無事通過だといいですね!

    ミクニ、心から応援しています。

  • スタンダード移行仕方ないですよね。

    折角上がってきた株価、記念配当後に急落なんて事にならない様に頑張って欲しいです。

    いつかまたプライム市場へ復帰できる日を信じて。
    頑張れミクニ、心から応援してます。

  • 悪くないですね!
    ここ最近はずっと売れていても赤字が続いていたので、この内容ならインパクトは無いけど無事通過じゃないでしょうか?

    心から応援しています。頑張れミクニ!

  • 今年は売れているけど儲かってない状態からの脱出をして、株価が550円でも安いと思える位になって欲しいですね。
    VWがBEVの減産をしている様な状態ですし、新興国のエンジン需要もまだまだあると思ってます。

    頑張れミクニ!心から応援してます。

  • 良い決算でした。
    ありがとうミクニ。

    記念にTMRを新調します。

    16歳でVM18が付いたバイクに乗り始めた日からずっとファンです。
    これからも応援しています。

  • せめて悪材料出尽くしで、気持ちよく周年スタートといって欲しいものですね。
    ミクニ、応援してます。

  • >>No. 26

    自分も同意見です。
    来年6月末の返済をキチンと乗り越えればですけど。

本文はここまでです このページの先頭へ