-
No.817
こういう値動きの日は、最後に確…
2024/05/21 15:28
こういう値動きの日は、最後に確定売りで下げて引けるものですが、今日は綺麗に右肩上がりで引けましたね。
-
No.717
Re:静岡県知事選が終わったらどちら…
2024/05/21 14:28
-
No.796
Re:前は地合いに逆行して上げるよう…
2024/05/21 14:20
-
No.638
Re:今でも新幹線のひかりやこだまは…
2024/05/20 18:43
-
No.612
Re:鈴木、大村どちらともリニア推進…
2024/05/20 11:11
-
No.610
Re:先週出張で、平日にこだまとのぞ…
2024/05/20 11:06
-
No.615
最近の日本は景気も良くて雇用も…
2024/05/20 11:03
最近の日本は景気も良くて雇用も安定してて株も上がってる割に物価は他国と比べて安定してる。それなのにテレビを付けると、給料が上がらないとか、労働力不足とか、生活が苦しいとか不景気な話ばかりしてる。
何なんだろうね、このズレは? -
No.611
Re:タワマンなんか買わないでハ…
2024/05/20 10:57
>>No. 595
マジレスすると、ハワイに別荘なんて買うと管理が大変だよ。知り合いで買ったやつ、管理会社が杜撰でめちゃくちゃにされたよ。
ただ結果的にハワイの不動産バブルで売却時に差額儲けたらしいけど。 -
No.420
Re:2050年のリニア技術って …
2024/05/16 18:32
>>No. 416
そこなんですよね。
鉄輪での高速鉄道の技術がどんどん進化していて、コスパ無視して新線建設すれば今でも500キロ営業運転も可能。リニア中央線新幹線が開業する頃には鉄輪の方が500キロ運転でのコスパが良くなっていて、リニアは完全にコスパの悪いガラパゴス規格になってると思う。
車に例えれば昭和の時代に未来のエンジンと言われてたロータリーエンジンやセラミックエンジンのようなもの。 -
No.324
Re:JR東海の利益率40%台はなぜ…
2024/05/15 15:24
>>No. 262
値下げ勧告を出されないようにする為のリニア建設だよ。
><span id="stockNameLink" data-stockcode="9022.T">JR東海</span>の利益率40%台はなぜ許されるの?
>
>京成が同じ利益率が出たら、運賃値下げ勧告がある。
>
>子会社の3セク北総鉄道は非上場であるが、沿線自治体の市議が単年度の収支係数の
>
>40%台を発見し、国土交通省に通報。
>
>まだ、路線敷設のための有利子負債があるにもかからわず、運賃値下げをさせられたことで、単年度収支係数が90程度に圧縮された。
>
>収支係数90台は、生かさず殺さずの運営。
>
>路線を<span id="stockNameLink" data-stockcode="9009.T">京成電鉄</span>に引き渡す時期がまた先送りになった。
>
>
>
>3セクを持つ東急電鉄も横浜高速鉄道が大黒字になれば値下げ勧告があるでしょう。
>
>横浜と長津田で、東急電鉄本体とは別運賃。 -
No.322
Re:Re:タイミング悪いニュースやな。
2024/05/15 15:16
>>No. 316
そもそもHR東海にとってリニアは、完成させて運行するよりも工事自体が重要。
何故ならば、口を開けてるだけで入ってくる東海道新幹線の莫大な営業利益を何処かに吐き出さないと当局から色々と圧力を受ける。
そらなら、新路線に投資してる程を取るのが一番。 -
No.344
Re:本人(80)はまったく気にして…
2024/05/13 16:12
-
2024/05/13 16:07
-
No.209
Re:株価はダダ下げ、配当もダメ …
2024/05/13 10:15
-
No.163
Re:1パーセントも下がってないのに…
2024/05/08 13:25
-
No.628
Re:JR東海は、利益率4割の黒字企…
2024/05/02 13:45
リニアに関しては名古屋開業では東海道新幹線と共食いになって売り上げは微増にしかならない。むしろ運行費分だけ利益が減る。
従って名古屋部分開業が遅れるとむしろあげ材料になる。
Re:リニアのせいで営業利益が下がる…
2024/05/21 18:35
まあ、就職しなくてもホルダーは何千万円もの金をぶち込んでるんだからある意味コンサルに就職するよりも濃いよ。