-
No.162
近鉄ファンをつかむための取り組…
2015/06/26 15:10
近鉄ファンをつかむための取り組みも聞きました。でもありきたりな回答でした。ファミマ・東急ハンズの他社ブランドに頼っているのではなく、自社ブランドでイノベーションを起こしてほしいと言いたかった。
-
No.168
ブランドとは、プレミアムな価格…
2015/07/01 09:52
ブランドとは、プレミアムな価格でも納得してもらえること。高島屋と近鉄百貨店ならどちらでお買い物したいか?名古屋一番店は、ひと昔、松坂屋だったが、今や名古屋駅の高島屋。大阪なら、あべのハルカスの近鉄百貨店は、一番になれるハコだが、ブランド力がないから売り上げもイマイチ。近鉄の手提げ袋が高島屋より魅力的に感じるようにならないと。
-
No.366
正直売り上げは、これからも、安…
2016/06/30 10:25
正直売り上げは、これからも、安泰。ドンキからの収入に変動もないから。サブリース。それも親会社に賃貸する固い商売。売り上げが変動することはない確実な商売。借り入れが、増えない限り、これからも利益100億円ぐらいまで増えていくじゃない。しかしのこのままの株価だと、アセットと契約したがらない。ドンキと直じゃないと、賃貸借契約まかないという地主さんも現れるだろう。二ケタの株価の会社なんて信用不安起こしかねないと。ドンキの名前で商売しているのが現実。しかし、普通に考えて300円台の会社だと思う。
-
No.500
短期(短気)は、損気。じわじわ…
2016/07/13 11:14
短期(短気)は、損気。じわじわと上がる。毎年、利益積みあがっていく。いずれ、配当として吐き出すときは来るし、時期が来れば、株価も上がる。アセットにドンキの冠つけたら、すぐにでも上がるだろう。アセットさんの名刺見たことない。開発でもドンキの精鋭部隊が、ドンキの名刺で動いている。でも契約となるとアセット。なんじゃこりゃって地主さんは、言うが、ドンキですよと納得して契約する。
-
No.798
株とは、業績が上がることを期待…
2017/02/08 11:11
株とは、業績が上がることを期待して投資することが原則。業績も堅調。これからもよさげならいいんじゃないの。短期の上げ下げは、業績とは関係なく動く。
-
No.387
ドンキと一心同体。タイムラグは…
2017/12/11 10:08
ドンキと一心同体。タイムラグはあるが上昇気流に乗ってないだけ。ドンペン君に羽が生えたらすごいぞ。
-
No.32
当社グループは、本年9月に創立…
2018/07/17 10:54
当社グループは、本年9月に創立20周年を迎えることとなります。とあるが、サプライズでもやってよね社長!
若僧ですが、流通事業の件につい…
2015/06/26 12:58
若僧ですが、流通事業の件について質問しました。