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No.873
▷ きのこ図鑑~海外のきのこ事…
2024/05/15 15:02
▷ きのこ図鑑~海外のきのこ事情~🍄🟫
>アメリカでは、最近のヘルシーブームの影響で、日本のきのこの人気が急上昇!しいたけは「Shiitake」、えのきたけは「Enoki」、まいたけは「Maitake」など、和名そのままを英語名にして流通しているのだそうですよ。
https://www.salad-cafe.com/column/column_003/ -
No.869
Re:配当が現金じゃなくてまいたけメ…
2024/05/15 09:41
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No.864
災害とか特殊な事情が発生しない…
2024/05/14 12:37
災害とか特殊な事情が発生しない限り、発送希望日の翌日等に着きますよ。確かクロネコさんでしたね。会員になっておけば発送通知や時間指定も可能なので安心です。🚚
▷発送希望日:2024/0●/●●
※配達日ではございません。新潟県南魚沼市からの発送日となります。
翌日到着目安:下記以外
翌々日到着目安:北海道・中国・四国・九州・沖縄
到着目安4日以上:各所諸島 -
No.402
▷ <要約> 2024年3月…
2024/05/10 15:10
▷ <要約>
2024年3月期の業績は、売上高が前期比3.8%減の102億4200万円、営業利益が同56%減の4億7300万円、経常利益が同35.9%減の9億4900万円、税引き利益が同6.6%減の9億5200万円だった。
売上高はくらすわ関連事業が伸長したものの、国内「養命酒」が前年を下回ったことにより102億4200万円(前年同期比3.8%減)、営業利益は原材料価格高騰、くらすわ関連事業に係る先行投資、本店ビル更新工事等もあり減少、経常利益は減少、純利益は関係会社株式売却益を計上し、減少となった。
くらすわ関連事業において、店舗は、来客数が回復していることにより堅調に推移した。通信販売は、「幸健生彩DX」、「五養粥」が売上に寄与した。外販(他社チャネル販売)は、郵便局等でのギフト販売が好調に推移した。漢方製剤、健康サポートフーズ・グッズ等を展開する通信販売専用ブランド「まいにち養生365(まいにちようじょうさんろくご)」及び産直・お取り寄せECサービス「くらすわマルシェ」を開始した。くらすわ関連事業の売上高は11億2000万円(前年同期比17.4%増)となった。駒ヶ根工場敷地内の体験型施設「くらすわの森」は、2024年秋のグランドオープンに向け、順調に建設を進めている。
養命酒関連事業において、国内「養命酒」については、テレビCMや新聞等の広告を実施したほか、卸店やドラッグストア等主要販売チャネルである小売店と協働して陳列強化等を行い売り場づくりに取り組んだものの、物価上昇や健康意識の変化による消費行動への影響等の要因により、売上高は74億5800万円(前年同期比6.6%減)となった。酒類・食品については、「フルーツとハーブのお酒」の売上が前年を下回ったことにより、8億5300万円(前年同期比4.5%減)となった。海外(海外「養命酒」を含む国外販売)については、4億3100万円(前年同期比3.3%減)となり、不動産賃貸・太陽光発電については、3億7800万円(前年同期比3.0%増)となった。養命酒関連事業の売上高は91億2100万円(前年同期比5.9%減)となった。
2025年3月期の業績は、売上高が前期比10.5%増の113億2000万円、営業利益が同26.1%減の3億5000万円を計画。 -
No.838
▷ 高成長企業を追う! 25年…
2024/05/09 20:01
▷ 高成長企業を追う! 25年3月期【増収増益】リスト <成長株特集> 5月9日版🍄🟫
https://s.kabutan.jp/news/n202405091432/ -
No.105
Re:レシピで商品名の無いゼラチン何…
2024/05/06 19:54
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No.101
届きましたよ。🥰 シルバーで…
2024/05/06 17:27
届きましたよ。🥰
シルバーです。✨
小さじ1杯=1gですね。
↓co-opの粉ゼラチンは3gになってましたから、これだけ違うと出来上がりに影響しますね。
温かい飲み物に直接入れても大丈夫と書かれてますが、かなり混ぜないと上下で濃度の差ができますね。だから失敗される方が見受けられるような。 -
No.285
高島屋の方は母の日ギフトですか…
2024/05/05 01:01
高島屋の方は母の日ギフトですから10〜12日に配達されますね。ただしお花は3本ですし、値段も割高です。
何にしても優待には不向きでしたね。ご年配の方だったらQRコードから申し込むなんてハードルが高いですし。 -
No.283
Re:入力する欄は「お届け先」となっ…
2024/05/04 22:53
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No.281
もし違ったらごめんなさい。 「…
2024/05/04 21:48
もし違ったらごめんなさい。
「お相手が自由に使える」というのはギフトカードをプレゼントされた人が自分の都合の良い時に配達を頼むものなので、入力された名前、住所の人が依頼主では。
荷札の依頼主の欄はブルーミーだと思いますが。 -
No.278
ブルーミーのお花を数回購入して…
2024/05/03 22:50
ブルーミーのお花を数回購入しての感想なのですが、利益を取りすぎ!もしこれで利益が出ないというならやめた方がいいと思います。
お花のプレゼントは夢がないとダメです。たとえ1本の薔薇でもパッケージを開けた時にワクワクさせないと。
簡素なラッピングにくるまれた安っぽいお花では、下手したら相手を怒らせることになりますよ。 -
No.644
ブロッコリー🥦は買ったらすぐに…
2024/05/02 12:45
ブロッコリー🥦は買ったらすぐに、小さく分けてチンしておくか、冷凍してしまいます。
野菜が高くって無駄にできません。
↓期待します。😯
▷ GW明けはお買い物のチャンス!?半値近く値下げする野菜も 5月の野菜予報
https://weathernews.jp/s/topics/202404/300205/ -
No.272
Re:小さいお花の定期便が5、6回は…
2024/05/02 09:36
>>No. 271
定期便とギフトカード は別ですよ。💦
ブルーミーはお花の定期便がメインの会社なんです。それで私は会員になって5回注文しました。それとギフト用の花瓶付きセットですね。紛らわしいことを書いてごめんなさい。🙇🏻♀️
ギフトカード は、それとは別の単発のサービスです。
信じられないかもしれませんが、2,000円のカードと引き換えになるのは、お花4本のミニブーケのみです。 -
No.270
年配の方がQRコードを読み込ん…
2024/05/02 06:05
年配の方がQRコードを読み込んで登録するのは難しいようなので、対象を選びますが私はギフトカード をそのまま誰かにプレゼントすることにします。
高島屋のオンラインにブルーミーのギフトが数日前からたくさん出ていて驚きました。“ブルーミーショック”にならないことを祈ります。 -
No.267
Re:優待のフラワーギフトのブルーミ…
2024/05/01 21:13
>>No. 266
残念ながら1回分です。
お義母さまなら届いたお花を水切りしてくださるでしょうから大丈夫だと思いますが、箱を開けた時に元気がない可能性があります。申し添えておかれる方が良いかもしれません。
↓の高島屋のギフトのミニブーケは3本ですから、プラス何かグリーン(葉っぱ)がついてきます。
私は5回注文しましたが、そのうち2回はヒペリカム(ピンクの実)でしたから、あんな感じのが届くのではないでしょうか。 -
No.265
百円ショップのセリアは園芸用品…
2024/05/01 07:22
百円ショップのセリアは園芸用品も豊富で時々のぞきに行きます。
水栽培に使えそうなので買った花瓶がamazonで数十倍で売られているのを見つけました。レビューにも「同じものが百均で売られている」と書いている人が。
ブルーミーの花瓶も、それに近いものがありますね。
アグリオさんと、どんな関係か分かりませんがなんだかなです。
▷ <要約> 2024年3月…
2024/05/15 15:07
▷ <要約>
2024年3月期の連結業績は、売上高が前期比3.1%増の404億2000万円、営業利益が同18.7%減の18億3600万円、経常利益が同5.9%増の23億8200万円、最終損益が18億5000万円の赤字(前の期は15億5800万円の黒字)だった。
長期ビジョンとして「コラーゲンを通じて人々のQOL向上に貢献」の実現に向け、フードソリューション、ヘルスサポート、スペシャリティーズの各領域において販売拡大に取り組むと共に、原材料価格の上昇に対応すべく、適正価格への改定に取り組んだ。2024年1月25日付リリース「当社連結子会社の生産停止に関するお知らせ」に記載のとおり、北米事業をスリム化し、今後の成長分野にリソースを集中させていくことが、グループ全体の企業価値向上に資するとの判断のもと、ニッタゼラチンユーエスエーInc.の工場閉鎖を決定した。スペシャリティーズにおいては、国内及び海外への写真用ゼラチンの販売は好調だったが、飼料や肥料向けリン酸カルシウム等の販売が市場価格低下により減少し、売上高は45億1400万円(前年同期比10.0%減少)となった。
営業利益はニッタゼラチンユーエスエーInc.における生産性の悪化を主因に減少となり、経常利益は増加となった。ニッタゼラチンユーエスエーInc.及びバムニプロテインズLtd.において減損損失などを計上したことにより、最終損益は赤字となった。
ヘルスサポートでは、カプセル用ゼラチンの販売伸長及び価格改定により、全体の売上高は増加した。日本では、顧客のコラーゲン商品の販売の伸び悩みにより美容コラーゲンペプチドの売上高は減少したが、カプセル用ゼラチンの売上高が増加した。海外では、北米地域において、カプセル用ゼラチンの販売が伸長したものの、コラーゲンペプチドの需要の軟化基調が続いており、売上高は減少した。アジア地域においては、インフレ等の影響や価格競争の激化により、コラーゲンペプチドの販売が減少した。インドにおいては、カプセル用ゼラチン並びにコラーゲンペプチドの販売が堅調で、売上高が増加した。ヘルスサポート全体の売上高は196億5200万円(前年同期比4.5%増加)となった。
フードソリューションにおいては、日本での販売が堅調であったことと、適正価格への改定を進めたことにより、全体の売上高は増加した。日本では、顧客のグミキャンディー販売が好調で、売上高が増加した。コンビニエンスストア向け総菜や、ヨーグルト等の発酵乳向けの販売が堅調に推移したほか、業務用小分け製品の新規拡販が奏功したことから、売上高が増加した。海外では、北米地域において、グミキャンディーの需要は堅調なものの、インフレ影響や価格競争の激化により一般食品用途への販売が減少したことから、売上高が減少した。フードソリューション全体の売上高は162億5300万円(前年同期比5.7%増加)となった。
2025年3月期の連結業績は、売上高が前期比3.5%減の390億円、営業利益が同63.3%増の30億円を計画。