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投稿コメント一覧 (1937コメント)

  • うーん、下押し圧力が高い

    「それなら3Q開示直後に売れやー!」<=3Q開示翌日の寄りで買ったヤツ(私だwww)

  • 戸田のナトリウムフェライト正極材&負極材に「もう三元系はダメぽ(ToT)」と過剰反応したか?

    数ある研究成果のひとつで、まだ実験室レベル
    実用化までは見えてない材料で(ほかの有象無象よりはかなりマシだがw)業界を揺るがすか?までは程遠いが…
    戸田も今のところ寄り天な模様

  • >>No. 684

    >あれ、船株オワタの?

    1年前には既に終わっていたのですが、
    1. 川汽の資産ばら撒き祭り(&売り個人の焼き上げ祭り)で海運3社の株価が高値を付ける
    2. 紅海危機(&パナマ渇水)により、「もしや、コロナ禍特需の再来あるかwww」な見立てで、さらに株価が押し上げられる

    この2点で株価が実力以上に評価されてしまったのがこの1年間の流れです

    新たなポジティブ材料(&世界の危機)が無ければ、株価がズルズル是正されるでしょうねー

  • >>No. 1035

    海外記事の抄訳しただけだがw

    結構知らん人も居ると思っての(余計なお世話なw)書き込みです

  • >>No. 275

    倒産は(たぶん)しませんが、収益の大部分を担っている子会社ONEがイバラの道を歩むので(具体的には商船三井掲示板にカキコ)、自力で稼ぐ力が3社中最弱なココは来期以降厳しいと思います

    株主に資産配り過ぎて、再投資の資金も3社中最弱だし

  • 長年連れ添ったハパックロイドにフラれたONEが今後どうするのか?…の件ですが、なんとなく方向が見えてきました

    ざっくり箇条書きすると
    1. 2030年にはハパックを超えて、世界5位の海運王( )に俺はなる!…支配船腹量大増

    2. だれの風下にも立たねー!…アライアンスは再編なし(1社で戦えるMSCがあるから実質4位の四天王最弱路線)

    3. 海運だけでなくエンドツーエンドにも商売を広げていくぜ!…親3社が持っている海貨会社や陸運ネットを買い上げるらしい。足りない資金はエクイティファイナンスで(観測記事なので注意)


    1.は年率10%の規模拡大。市場規模は良くて年率4%だから…www
    2.もイバラの道ですねー。欧州ローカル航路はどうやって維持するんやろ?
    3.は仕方ない。シームレスにする流れはどこのコンテナ海運オペもやってるから遅れるワケにいかない

  • ONEの船腹量増加な計画
    現状180万TEU=>2030年度末300万TEU

    これが下落材料なのかはわかりませんが、「ハパックに絶縁されたから…って、そんな増量して大丈夫か?」とは思うw

    海事新聞見出し
    ONE、中期経営計画、30年度運航規模300万TEU目指す

  • 機関投資家・アナリスト向け会社説明会(ライブ配信)
    日 時:2024年3月13日(水) 13:00~14:00
    内 容:2023年12月期決算概況について

    わざわざアナリストとか集めて(そもそも集まるんかな)発表するようなニュースでもあるのか?www

  • この2日間は(いまさら)下げがキツイなー。日経平均銘柄に資金逃げてるんかなー?…と見ていましたが、テスラがやらかしてたんですね

    テスラとBYDの成長鈍化で、全方位トヨタの一人勝ち観測
    …って、田中化学もダメやん! 
    と思ったあなた。田中化学はHV用ニッケル水素電池の正極材もやってますからw

    ってか、ニッケル水素電池用で一人勝ち状態だったためリチウム電池用の開発が遅れた結果、業績低迷してお父さんになりかけたwww

  • 1. エヌビディア(GPU開発&販売。飛ぶ鳥を落とす勢いな企業)
    2. TSMC(エヌビディアのGPUを実際に製造する企業で、高精細回路をまともに量産できるのはここだけ)
    3. 東京エレクトロン(半導体製造装置屋さん。TSMCが顧客やね)
    4. アドバンテスト(半導体検査装置屋さん。TSMCが顧客やね)
    5. 我らがイビデン(半導体パッケージ屋さん。TSMCが顧客。イビデン無ければ日本に工場を作らなかった…とTSMCに言わしめた)

    …3.4.は株価ぶっ飛んだのに、5.だけ穏やかなんだがwww

  • 思ったより下がらんね
    エヌビディア決算開示の警戒売りで7000円割れたら買おうと考えてたのですが…

  • 7000円割れ(ボリバン-2σ)で教科書通りに反転。私はチャート教徒ではないが、チャート様の言う通りにしておけば良かったwww

    問題はどこで頭が抑えられるか?
    期末開示までヨコヨコ底固めorジリ下げのどちらになるのかねー(さすがに高騰は無いっしょ)

  • 続き 今後の展開(妄想)

    5. 大気汚染ヤバし!な都市(北京上海重慶、ジャカルタ、バンコク、デリー・ムンバイ)では自家用車規制&EVバス路線拡充 <=バスはLPFだから田中化学の出番無し

    6. 偵察車両やドローン兵器などで軽量大容量蓄電池需要が鰻登り <=田中化学の出番なのだが売っちゃダメなのでwww

    7. 当面はPHVの流れ(トヨタ圧勝中)<=いちおう田中化学の商売っす

    8. 「これからはEV車や!」とイキった手前、それなりには自家用BEV市況は残増 <=いちおう田中化学の商売っす(廉価車は除く)

    9. 空飛ぶ車はwwwだが、都市内や離島輸送ドローンの活躍で軽量大容量電池の需要増 <=これも田中化学は狙える

  • EV車に関するこれまでの経緯おさらい(妄想)

    1. 欧米メーカーがトヨタのHV車に大敗
    2. 「これからは環境ディーゼル車や!」と欧州がイキるが、頼りのボッシュが性能出せずに試験結果を捏造してEND
    3. 「これからはEV車や!」と欧州がイキるが、新参の中国メーカーに大敗
    4. その中国もEV車墓場作るわ、EV車火災は燃え切るまで消えないわ、製造廃棄や発電までのトータル環境コストは結局イマイチだわ…うーむ、EV車ダメかも <=イマココ

  • 新規のネガティヴ材料が出たワケではないから、ただの株需給での下げでしょうねー

    7000円割れ(ボリバン-2σ)を試して反転か?
    6500円割れまで試すのか?

  • アルティウム社
    8900億円で購入だから多層プリント基板の製造開発をしてる企業かと思ったら、ファブレス企業ですらない「設計ソフトウェア屋さん」

    勝機が解らんね(人材抜けたらタダの箱…な会社だし)

  • 売りも買いも(上値追っての買い増しも)判断はえ〜なー

    昨日のタイミングで売ってしまった人(デイトレ人は除く)は、自分の投資or投機手法を見直して次は勝ちましょう

    >見える、ワタシにも田中株価が見えるぞ…
    >
    >1080、1090カイ💝

  • 23年12月期実績( )内は3Q開示時点での予想
    売上高172億円(180億円)
    営業益33億円(32億円)
    1株益175.35円(170.90円)

    中国経済が低迷している状況下ですから、まあまあ合格点でしょう
    24年12月期も業績維持が精一杯な予想を出しましたが、保守的&予想未達は無い(よね…www)会社ですからwww

    安いときにあと1000株買っておけば…と、まだ後悔してますwww

    この位置なら買い…と自分で書き込みしておきながら躊躇して買い増ししなかった
    理由は「不人気株過ぎて日々出来高が少な過ぎ」だから、「追加すると持ち過ぎじゃね?」って思ってたから

  • >今、売ってる人は逃げ遅れた人
    >余り欲を出すとこうなりますね
    >この人たちの投げが終われば

    うーん。個人で今、売ってる人は居るのかな?
    仮に居たなら個別銘柄は触らない方がいいですね
    特にここ

    投機家としては判断が遅すぎる
    投資家としては肝が据わって無さすぎる

  • マースクが超悲観的な通期予想コメを発表…でしたわ(誰かここにも記事貼ってるかな? 川汽には貼ってました)

    最近、海運ニュースはチェックしてないから遅れたw

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