-
No.103
充分予冷されていない、冷蔵のケ…
2024/01/04 16:07
-
No.98
価値のわかる方のみ、ご利用頂け…
2024/01/04 13:47
-
No.86
大変無知な皆様。数々の憶測ご苦…
2023/12/29 13:26
大変無知な皆様。数々の憶測ご苦労さまです。
今回の件は、予冷不足による、未凍結出荷が原因と判明しましたのでご報告申し上げます。
ヤマト運輸株式会社 広報 -
No.26
まず冷凍ケーキ保管温度はマイナ…
2023/12/25 22:56
まず冷凍ケーキ保管温度はマイナス18℃以下の定温輸送、
ヤマト運輸冷凍規定温度は-15℃以下の変温輸送であるため、本来は輸送不可の商品であることを前提とし、考えるべきだ。
ヤマトしか輸送できないから、その事実を認識した上で、配達を押し付けた高島屋が悪なのか、
輸送不可商品であることを承知の上で、引き受けたヤマトが悪なのか。
本来は何があっても保証及び顧客対応はしないことを前提で荷受けするはずなので高島屋が悪か
ヤマトの低品質な、《ぬーる宅急便》に任せた高島屋の責任は重大だろう。なぜならイベント商材であり、いわば必着の商品であるからだ。
ヤマトには必着はなく、お届けはあくまでも予定日だからだ。 -
No.958
あくまでお届け予定。 あくまで…
2023/12/03 17:41
あくまでお届け予定。
あくまで時間指定サービス。
理解出来ないお客様のご利用は、お断りしております。
ヤマト運輸株式会社 広報 -
No.929
>64199 知的障害者にもわ…
2023/11/26 19:39
>64199 知的障害者にもわかりやすく 噛み砕いて言うと
2024年問題対策により、多分いるだろう時間配達の廃止いたします。
到着分、自社戦力のみで配達します。
昼からAC,ECで、24時までの配達に対応いつします。ECにも色物行けるよう車両を用意します。
byヤマト運輸 LOVE😽笑笑 -
No.924 強く買いたい
>本社の役職者が多すぎる >頭…
2023/11/25 13:09
>本社の役職者が多すぎる
>頭でっかちで収入を本社の人件費で食い潰してる
>どんな人員体制なんじゃ
どこの企業も同じですよ。
違うところは、一般社員にも給料払い過ぎの所です。大した事なんてしてないのに、700万からの給料は払いすぎでし
ょ。お客様に負担を求める前に、企業努力をすべき。人件費の見直しが急務である。 -
No.918 強く買いたい
>正社員のいない会社。 >役員…
2023/11/24 19:53
>正社員のいない会社。
>役員クラスが正社員で非正規雇用の人材を安く買い叩いています。
>役員は無脳。現場の非正規雇用、派遣スタッフが会社の仕事を支えています。
基本的に263の法則で成り立っている。
それがヤマトでは145くらいになっている為、ただでさえ利益が出ない業界にも関わらず、もうからない。
社員の給料貰いすぎ、早急に下げるべき。 -
No.908 強く買いたい
けみたんLOVE様、数々のアポ…
2023/11/23 15:08
けみたんLOVE様、数々のアポな発言ご苦労さまです。
真っ赤な顔して、ド底辺の頭で必死に考えた幼稚園レベルの書き込み頭が下がります。
お付き合い頂きました皆様にこの場をお借りして、お詫び申し上げます。
時間の無駄かと存じます、皆様けみたんLOVEを是非とも無視リストにお加えください。 -
No.904
ちなみに底辺アポのその名は け…
2023/11/23 12:34
ちなみに底辺アポのその名は
けみたんLOVEです。
ヤマトを解雇され、板に粘着している
アポです。
気持ちよく利用する為に皆さんも早く
無視することをお勧めいたします。
百害あって一利なしとはこれ、
けみたんLOVEの事。名前からアポが滲み出ております。笑笑😺 -
No.903
よかったです。 ネコポスは30…
2023/11/23 12:29
よかったです。
ネコポスは3000円までの保証がありますが、代品がある物ばかりでは無いですからね。
メルカリなどサイト連携商品なら、返金になる事が多いですから。 -
No.900 強く買いたい
なんか無視してるアポが、真っ赤…
2023/11/23 10:51
なんか無視してるアポが、真っ赤な顔して必死に投稿してるみたいです。
内容は見れませんが、いつも通り底辺なコメでこの場には相応しくないかと、、
アポに代わって、お詫び申し上げます。 -
No.896
逆らわない国民性。サラリーマン…
2023/11/23 00:08
逆らわない国民性。サラリーマンを製造する為の義務教育。
みな小粒になって良い人材なんつ育つわけない。今じゃまともにサラリーマンも出来ない奴ばっか。
グローバルな企業なら成長し続けても、国内を相手にしてる会社は衰退するのみ。Amazonに愛想つかされた時点でヤマトは終わったんだよ。 -
No.893
>物流は公平な競争が大事って言…
2023/11/22 20:51
>物流は公平な競争が大事って言ってたぞ
>コレは今も昔もあるかのか???
>
ヒキコモリ答えます。
利益率、たかが3~5%の労働集約産業。
昔の様にサービスが先利益は後の、小倉イズムを後世に引き継ぐ者もなく、世紀の大発明であった、宅急便はもはや時代遅れ。
いつまでも宅急便にすがり続け時代の変化についていこうとしなかった上層部の失態である。
なぜなら宅急便は産まれながらにして、完成品であったが為に、変化しようがなくインフラが整い競争が始まり、ここまでの規模になった。
しかし、この数年、正しくは約6年前の残業未払い問題から収益はますます悪化、膨大な人件費を吸収しきれなくなり、昨今のお客様を無視した経費削減に会社は奔走している次第です。
因みに公平な競争何てありませんよ、
最後は郵政が勝ちますから(笑) -
No.886
>アマゾの損失補てんを >一般…
2023/11/22 15:06
>アマゾの損失補てんを
>一般客や小口契約者にさせやがって
>クソ会社が
現在わがまま宅急便は販売中止となっております。
お客様を選ぶ時代ですから、お気に召さなければ、佐川、郵政をおつかいください。 -
No.858
>そうでしたか、早く新しい仕事…
2023/11/10 08:34
>そうでしたか、早く新しい仕事見つかると、いいですね。頑張けむたん。
あたたかいコメントありがとうございます。
ニートけみたんLOVEに代わって、お礼申し上げます。 -
No.856
>あ、けみたんがヤマトでバイト…
2023/11/09 21:36
>あ、けみたんがヤマトでバイトしてる。笑笑。けみたんバイトのストレス発散の場所です。
ムリムリ、けみたんはヤマトを解雇されたから、侵入禁止だそうです。
ヤマト運輸株式会社 広報
正解、サービスが先利益は後の小…
2024/01/05 12:55
正解、サービスが先利益は後の小倉イズムの継承もなく、社員は自分の代だけ会社が持てば良いと思う輩ばかりになりました。
内部崩壊も進み、衰退の一手をたどるのみ。
しかしながら、給料は上がり続ける。
まともな企業ではあり得ない事柄が日々起こる毎日。
優れた経営者がいなければ、今の日本と共に沈没するのは、時間の問題かと、、、