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1123(最新)
pic***** 強く買いたい 2020年8月4日 01:19
デパートは、こことは別事業ですね。
優待が保てなかったら、私もこの銘柄と心中になります。
逆に、経営陣も分かっていると思うので、そんなことはないと信じたい。
そもそも、優待拡充したくらいですからね。
個人投資家は、優待貰いながら数年間凍死家となって我慢強く待てば、人の行く裏に道あり花の山。
>無配でも仕方ないと思うけど、優待は保証されるのか気になります。あと、野球観戦の優待って、今年はどうなるんでしょう。代わりにデパートの割引券もらったほうが助かるのですが・・・。 -
1122
・・・百貨店はここと関係ないですよ
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1119
それ以下になると思って注視はしてます。
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1118
良くも悪くも明日の地合い次第だろうなあ
地合いがめちゃくちゃ良ければ上がる、それ以外は下がる -
1117
今年には、上場廃止になると思う。
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1115
PTSは現在ほぼプラマイゼロ。
今回で決算で明日どう動くかもうさっぱり予想つかん・・・
株は難しいわ -
1114
いえいえ、リーマンショック後に安かったので拾っておいただけです。
投資歴は20年ちょっとです。
ここが800円切るかどうかですが、正直、20年株やってても分かりません。
コロナ禍がどれだけ長引くのか、誰にも分かりませんし…。
東急は底値に近いところで拾えましたが、JR東日本は震災直後に3915円まで突っ込みました。
あのときは怖かったですね。
原発事故が深刻化すれば、東日本壊滅か?なんて時期でしたから、真っ青でしたよ。
初心者と書いておられますので、あえて申しますと、
最悪、失っても問題ない資金でやる
一気に突っ込まず、時間を分散して買う
というのが大事なように思っています。
違うスタンスの投資家も多いでしょうが…。 -
1111
お前 腐った米かい
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1110
返信ありがとうございます。
投資を始めて、どのくらいの期間になりますか?
下落を恐れると底値での購入ができなくなり、チャンスを逃してしまいますが、貴方はそれを実行できたことが証明されているので、素晴らしい投資家と思います。
コロナが収束せず長引けが今年一杯辺り引きずるのではないかと予想してます。
上記のようになれば株価はきっと800を切ってくると思われますがどうでしょうか?
株価鑑定団さんを見習う必要が私にはありそうです。 -
1109
お前人間じゃないよ
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1108
コロナ禍がまだまだ続きそうですから、怖いですね。
私は昔に東日本旅客鉄道株を5000円で、東急を700円で買いましたが、
今、JR東日本は5943円、東急は1175円です。
鉄道株にとって、コロナ禍がここ20年で最悪の出来事なのであれば、
JR東日本が5000円を、東急が700円を切ってもおかしくないと覚悟しています。
そのとき、西武株はいくらだろうなんて考えてしまいます。
西武はホテルの比率が高いですから…。 -
1106
私も10000株くらいなら直ぐ買えますけど、買う勇気がありません。
貴方は素晴らしい(買いに対する貪欲な)投資家ですね。
私には真似できませんね。近日中に上昇するといいですね。 -
1104
どこまで下がるのかな
ホルダーだからそこまで下がってほしくないけどナンピンしたい -
1103
落とし物拾ってあげたのに睨まれたり距離が近かったり割り込んできたりするから中国人はモラルを持つべきだと思う
中国に買われてたら嫌だな -
1102
>1Qの営業利益 −200~−250億円と私は算出しました。
まあ、なかなか当たらないでしょうが…。
営業利益 −176億円
経常利益 −193億円
当期利益 −287億円
が正解でした。
当てるのはなかなか難しいですね。 -
1100
*** 2020年8月3日 18:50
まぁまだ下がるだろうから様子見しますけど。
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1099
*** 2020年8月3日 18:48
全線乗り放題の株優はちょっと魅力的ですなぁ(鉄ヲタではないです)。
こんな安いなら仕込みたくなる😂無配当でもここの優待は魅力的。 -
1097
最後にとしまえんで儲けて下さい。
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1095
魚雷 強く売りたい 2020年8月3日 18:25
◆セグメント別四半期営業利益(億円)
運輸事業 宿泊事業 不動産事業
小田急 -109(▲282) -49(▲60) 28(+7)
東武 -69(▲191) -24(▲24) 24(▲12)
西武 -53(▲136) -143(▲180) 32(▲22)
小田急、東武とセグメント別に比べると宿泊事業が足めちゃくちゃ引っ張ってる。
通勤が回復すればある程度までは業績回復が見込める小田急・東武に対し、観光が回復しない限り西武の回復は苦しい。
運輸事業の業績予想のための鉄道業の改札通過人員を見ると、
4月▲59%
5月▲63%
6月▲36%
参考:7/1-21▲29%
と回復しているのに対し、
宿泊事業の業績予想のためのRevPARは
4月▲94.7
5月▲97.2
6月▲92.1
と緊急事態宣言解除(5/25)後も回復が遅く、引き続き苦戦することが見込まれる。事実今回のIRでも運輸事業に比べ具体的な数字は示されていない。
よって同業他社と比べても通期で業績悪化が見込まれるので売り!!!
以上ポジトーーク!!! -
1093
当期純利益予測(実績) 配当予測
1Q 上期 通期 上期 下期
西武(▲287億)
小田急(▲163億) ▲255億 ▲321億
京成(▲140億)
東武(▲133億) ▲206億 ▲82億 10.0円 10.0~20.0円
京王(▲107億)
相鉄(▲18億)
京急 8/7
東急 8/12
通期まで業績予測できているのは小田急と東武のみ。
そこから読み解くと2Qは1Qの50%程度損失改善?
その予測だと上期▲430億程度までは覚悟しないといけないですね。
通期は小田急予測でいくと▲570億までいってしまいますね。ワーストは。
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