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1001(最新)
ちなみに、TSLA株が然るべき低い株価に落ち付かないのは、ファンドの組入比率が高いことに依存します。
優秀なファンド・マネージャーやアナリストであれば、間もなく
テスラEVは必然的に事故を招く
ことを知るでしょうから、テスラ崩壊のXデーはそう遠くではありません。
【オープンできぬテスラの独工場、納車も先延ばし】
2月22日 The Wall Street Journal
テスラの関係者によると、工場に機械は設置されており、昨年末からテスト車両を生産しているが、商業生産の許可が下りてないために、生産拡大や販売が出来ないでいる。
【テスラ、「オートパイロット」巡りドイツ自動車当局が精査-独紙報道】
2月21日 Bloomberg
■ 自動化された車線変更機能に加え欧州での承認の是非に関し調査
■ 米当局はオートパイロット不具合の可能性巡り第2弾の調査着手
米電気自動車(EV)メーカー、テスラは自動運転支援システム「オートパイロット」を巡りドイツ当局の精査を受けている。同システムに対し当局の監視の目は厳しくなっている。
独連邦自動車局(KBA)は
テスラの自動化された車線変更機能に加え、欧州での使用承認の是非に関し調査
していると、独紙ビルト日曜版が20日、同局報道官を引用して伝えた。KBAは、欧州でのテスラ車承認を担当するオランダの自動車当局とも連絡を取っているという。
先週には
米運輸省道路交通安全局(NHTSA)がオートパイロットの不具合
の可能性について第2弾の調査に着手した。
同社はこのシステムのブランド化の手法や、不注意や誤用
に対して十分な安全策を講じているかを巡り批判を浴びている。
テスラの自動運転支援システム、米当局が第2弾の調査開始
テスラとKBAに営業時間外にコメントを求めたが、今のところ回答はない。
【韓国でテスラが誇大広告疑惑!? 「モデル3」航続距離に韓国公取委が調査へ】
2月17日 ロイター
韓国公取委
テスラの航続距離とバッテリー性能の誇大広告
で約9億7000万円の罰金を科す。
【韓国国交省、米テスラ製自動車の安全性を調査】
2020年7月29日 ロイター
国交省の担当者は半自動運転システム「オートパイロット」機能を含むブレーキとステアリングシステムなどが対象になっていると述べた。 -
1000
【Add Up The Parts: IYY Could Be Worth $129】
3月25日 nasdaq.com
【IYYファンドは$129に到達するかもしれない】
iShares Dow Jones U.S. ETF (Symbol: IYY) の構成銘柄を調べ、各保有銘柄の取引価格とアナリストの12ヶ月先までの平均目標株価を比較し、ETF自体の加重平均インプライドアナリスト目標株価を計算しました。 IYYの保有銘柄に基づくETFのインプライド・アナリストターゲット価格は1口当たり128.90ドルでした。
IYY は直近で1口当たり 111.06 ドル付近で取引されており、アナリストはこの ETF が 16.07% 上昇すると予測しています。IYYの保有銘柄のうち、アナリストの目標株価が顕著に上昇しているのは、Beam Therapeutics Inc (Symbol: BEAM)、Intellia Therapeutics Inc (Symbol: NTLA)
Luminar Technologies Inc (Symbol: LAZR)
の3銘柄です。BEAMは直近で58.68ドルで取引されていますが、アナリストの平均目標株価は112.38%高い124.62ドルとなっています。同様に、NTLA はアナリストの平均目標株価148.47ドルに到達した場合、直近の株価72.01ドルから106.18%上昇し、アナリストの平均では、
LAZR の目標株価は26.25ドルとなり、直近株価14.88ドルから76.41%上昇する
と予想されています。
以下は、BEAM、NTLA、LAZRの株価パフォーマンスを比較した12ヶ月の価格履歴チャートです。
SYMBOL 直近株価 アナリストによる半年後の目標株価 目標株価までの%
IYY $111.06 $128.90 16.07%
BEAM $58.68 $124.62 112.38%
NTLA $72.01 $148.47 106.18%
LAZR $14.88 $26.25 76.41%
因みに、IYYの組入比率は、LAZR 0.01%、TSLA 1.58%です。 -
998
右 強く買いたい 2022年3月25日 20:30
ルミナーがメルセデスの自動運転の眼になり、無事故を実現する日も近い😆
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997
タギル 様子見 2022年3月25日 20:26
頼むぜラッセル君!
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996
今日も今日とてパッとしない
本当にラッセルは天才なのかね、もうしばらく信じてみようと思う -
Polestar 3 will begin production in USA this year 🇺🇸
上がるといいね。 -
因みにINVZとココ比較して何がどう
違いがあるのでしようか?! -
こんばんわ!😀
きましたよw!
拝見させていただきます!w!
先ほどエヌビディアにてスレ出してます! -
992
【親愛なるルミナー・テクノロジーズ株を保有の皆様へ】
皆様に高橋ダン氏をご紹介。彼は、米大手投資銀行モルガン・スタンレーにて、投資術のノウハウを学び、機関投資家や富裕層から私募により資金を集めるヘッジファンドを26才の若さで設立して、ウォール街を闊歩した成功者です。モルガン・スタンレーの月収は初年度より1200万円と言うのですから、大変な資産家のはずです。
私の毎朝の日課はモーニング・サテライトを視聴することです。経済が専門ではないので、しばしば同じ場面を何度もリピートして解説者の声に耳を傾けます。ホリコ・キャピタル・マネージメントの堀古英司氏、野村アセット・マネジメントの石黒英之氏、大和証券の谷栄一郎氏、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸則弘氏、マネックス証券の広木隆氏と大槻奈那氏、為替はソニーフィナンシャルホールディングスの尾河眞樹氏の解説に耳を攲ててますが疲れます。この他、野村證券の毎週金曜のテクニカル展望とNomura Global 21の組入銘柄には注目しています。
しかし、彼らの中で群を抜いて信頼がおけるのが高橋ダン氏です。彼の希少性は何を差し置いても、モルガン・スタンレーで学んだヘッジファンドのノウハウや彼らの使うツールを詳らかに解説してくれることです。
例えば、どの証券会社でもMACDの初期値は(12,26,9)です。それだけではその貴重性が我々に伝わることはありません。高橋ダン氏曰く「株式投資に機関投資家や多数の投資家はMACDを(12,26,9)で利用する。」「FX投資に機関投資家や多数の投資家はピボットポイント分析による数値で人間が関与しない自動売買、システムトレードする。」
おいおい、株式投資にMACD、FXにピボットポイント分析を利用しないのであれば負け試合に挑むのと同じじゃないか!
ロシアがウクライナに侵攻して、ルーブルが急落。どこまで急落するかは神のみぞ知る!? 否、ピボットポイント分析のS1(サポート1)で止まっているではないか!実際、
高橋ダン氏解説 3月8日【債務危機】ロシアのデフォルト?
9分~
ttps://www.youtube.com/watch?v=aXx3G6LVekI
にある通り。
今現在、彼の投資術に倣うことで、含み益が膨張の一途を辿っています。
親愛なる皆様にも、彼を推薦しておきます。 -
989
【高橋ダン氏による日銀のイールド・カーブ・コントロールを利した日本国債10年の投資術】
高橋ダン氏解説 3月18日 日銀いい加減にしろ
4分46秒~
ttps://www.youtube.com/watch?v=BmgIQ0P_aag
【捕捉】
相場格言
政策に売りなし
の言葉を体現する負けない投資術です。
まず、基本を押さえておくと
日本国債10年の価格が上昇(下落)⇔ 日本国債10年の利回りは下落(上昇)
は同値(⇔)です。日銀はイールド・カーブ・コントロールによって
日本国債10年利回りを-0.25%~0.25%
に制限しています。日本国債10年の利回りが0.25%に近づけば、日銀は日本国債10年を購入することで日本国債10年の価格を上昇させて、日本国債10年の利回りを0.25%未満に保持するのです。よって、
日本国債利回りが上限の0.25%に近づけば、日本国債10年の価格は下がります。
このことは、日本国債10年の利回りが上限の0.25%に迫る際に日本国債10年を購入すれば、日本国債10年価格が描く曲線の最小値ではないにしろ極小値近辺で日本国債10年を購入できることが分かります。
ドル・コスト平均法と比較しましょう。
ドル・コスト平均法の利点を簡潔に説明します。ある株を毎月定期的に1万円分だけを購入することにすれば、株価が1000円の時には、1万円÷1000=10株購入して、株価が下落して500円になれば、1万円÷500=20株購入することになります。要するに、株価が高いときには、購入株数は少なくて、株価が安いときには、購入株数は多くなります。この操作を繰り返すことで、当該株の平均取得単価が平準化できて「比較的安く」購入したことになります。
つまり、ドル・コスト平均法の欠点は、最安値では購入できないことです。しかし、日本国債10年利回りが0.25%に近い際に日本国債10年を購入すれば、最小値でなくても極小値近辺で購入できます。この投資術は、ドル・コスト平均法の欠点を解消した投資術です。
黒田日銀総裁の任期来年4月までこの投資は可能ですが、新総裁が利回りの制限を撤廃すれば、この投資術はドル・コスト平均法になり下がります。
今回のようなリスク・オフ相場ならば短期でも大儲けも、高々0.25%の利回りに私の興味は俄かに冷めました。 -
985
【Luminar Acquiring Freedom Photonics, Leader in High-Performance Laser Chips】
3月22日
【Luminarは高性能レイザーのチップの雄、Freedom Photonicsを買収】
(要旨抜粋)
Luminarは、画期的な出力、ビーム品質、スケールメリットを実現できるレーザーチップの開発リーダーであるフリーダムフォトニクスを買収することになりました。Luminarの共同設立者兼最高技術責任者のJason Eichenholzは「コンポーネントレベルの革新と統合は、当社の性能、コスト、自動車技術のリーダーシップを継続するために不可欠です。彼らは、長距離での真の高解像度のために出力とビーム品質の両方が同時に必要とされる画期的な半導体レーザーチップ技術において、世界最高であることを証明しています。」と述べた。フリーダムフォトニクスの共同設立者兼最高経営責任者のミラン・マシャノビッチ氏は、「Luminarへの参加はフリーダムフォトニクスにとって完璧な機会であり、我々の世界クラスのダイオードレーザー技術の大規模商業化への道を加速するものです。」「Luminarの自動車産業でのリーダーシップを拡大するのに役立つだけでなく、他の主要市場でも幅広い顧客ベースにサービスを提供し、成長を続けていきます。」と語りました。
【Luminar acquisition brings high-performance laser capabilities in-house】
3月22日
【Luminarは買収によって高性能レイザーを手中にする】
(要旨抜粋)
ライダーは、自律走行システムの中で最も高価なコンポーネントの1つであり、そのため商業化および規模拡大が困難です。Luminarは、Eichenholzが「3本の脚」と呼ぶ3つの重要なライダーハードウェアコンポーネント(今現在はフリーダムフォトニクスが調達する受信機、ASICまたは処理能力、レーザー)の材料費を100ドル以下にする目標を掲げており、コスト削減は不可欠であり、積極的にこれを追求している。
【結論】
イーロン・マスクがCEOオースティン・ラッセルを
「LiDARに頼る者は破滅する」
と斬り捨てた全ての理由
高コスト
は解消する。 -
984
まあ、こう言ってはなんですが米国銘柄を日本語板で売り煽ってる時点で冗談みたいなものですしw
(せめて英語圏の某有名板のコミュニティでならわかりますが) -
何故そう思っている銘柄の掲示板に頻繁に書き込みされているのでしょうか。何かしらポジティブな意図があるのなら別ですが、ホルダーのメンタル削るためだけなら他でやって下さい。
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10年経てば他にいくらでも上の株ありますが笑
どう考えてもここ本命にはならないでしょ。
afirmもピーターティールにかなりプッシュされて、
資金入れてるのに今地面掘ってるよ。ここは宝くじ。 -
平均$27ホルダーです。今は損だが10年先を見れば問題無し。
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ここは1ドルになっても、売ってはいけない。10年は持たないと分からない。
現在の相場としては、ここから、本格反発になりそうだ。 -
実績がついて来たからまだまだこれからですよ!
決算を重ねる度に底値が上がって行くはず! -
すでに高値から半値になってるわ😠30ぐらい持ってるIPO銘柄今年何柄吹くか😣
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みんな聞いて。
IPO銘柄はここから半値もあり得る。
売って!売って!売って! -
975
ひろ 強く買いたい 2022年3月17日 14:22
コピペですみません💦
良い流れになってきましたね☺️
[オースティン(米テキサス州) 16日 ロイター] - ブティジェッジ米運輸長官は16日、完全自動運転車を巡る連邦レベルの方針が「2020年代に極めて有意な進展を遂げると思う」と述べ、発展を支援する展望を示した。政策の枠組みがこれまで技術の進歩に完全には追いついていなかったとも指摘した。
テキサス州オースティンで 開催中の大規模イベント「サウス・バイ・サウスウエスト」で演説した。
ブティジェッジ氏は、完全自動運転の業界が「おおむね、まだ黎明期のままだ」と指摘。規制措置はこの業界の技術革新を阻害しないようにしながら自動運転の領域を定めていかなければならないと表明した。
また「何らかの安全性の懸念が本当に増大し始めるまでは、そうでない限り実験の取り組みが花を咲かせられるようにしていくことは問題ない」と言い切った。各社がテストできる車両数の制限が発展の「ブレーキ」になっているかもしれないとも述べた。
米国では議会が何年も自動運転車の規制を意図してきており、導入が停滞している。ただ米規制当局は先週、メーカーが完全自動運転車にもハンドルやブレーキペダルなどを装備しなければならないとの要件を撤廃している。
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