掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1000(最新)
ボーイング787に使われている英ロールスロイスのエンジン部品に欠陥が見つかり、全日本空輸(ANA)の国内線は改修に伴い、少なくとも9月まで1日10便程度が欠航することになった。欠航は計300便以上になる見通しだ。
全日空はこの欠陥を今年3月ごろに把握し、改修を始めていたが、約5カ月間公表していなかった。「運航に影響が出るまで公表する考えはなかった。非常に多くのお客様にご迷惑をおかけし、申し訳ない」としている。
全日空によると、この欠陥を受け、ロ社は同型のエンジンを使う全航空会社に改修を呼び掛けたという。国交省は25日、ロ社のエンジンを認証した欧州当局に対し、欠陥の原因調査や速やかな対策の実施を要請した。
全日空によると、欠陥はエンジンに取り込む空気を高圧にする圧縮機のブレード(羽根)の腐食を防ぐコーティングが不十分というもの。今年2月にマレーシア、3月にベトナムを離陸した機体はエンジン異常で引き返したが、大気中の汚染物質に含まれる硫黄成分に触れてブレードが腐食し、破断していた。
全日空は飛行距離が長い国際線のみの部品交換を勧めたロ社の見解に従い、国際線で改修を進めていた。ところが8月20日、羽田発宮崎行きでも同じトラブルが起きたため、改修対象を国内線に広げた。
日本航空の787のエンジンは米ゼネラルエレクトリック製で、影響はない。
787は全日空と日航でバッテリーからの出火や発煙が相次ぎ、米航空当局が2013年1月に運航停止を指示。日本を含む各国も運航を見合わせた。ボーイングが改修して安全が確認された同4月に運航が認められた経緯がある -
売上激減
荷物積み忘れもあったし
お祓いでもしてもらいなさい
JALに乗り換え -
998
これって、ボーイング社から損害賠償受けるのかなあ?
300便もの欠航はかなりの痛手だけど、損害賠償あれば株価には影響しないだろうし…… -
そもそも、荷物の積み”忘れ”ではありませんからね。
-
全日空(ANA)は、ボーイング787型機の一部機材で、エンジンの安全性確保のため点検・整備作業を実施すると発表した。このため、あす8月26日以降、国内線の一部便で欠航便が発生する。
ロールス・ロイス社製エンジンの特定部品の不具合発生を防止するための整備作業で、他機種への変更などの対応が取れない便が欠航となる。8月26日に欠航となるのは、東京/羽田〜大阪/伊丹線の3便、東京/羽田〜福岡線の4便、東京/羽田〜広島線の2便の計9便。8月27日以降も欠航便が発生する見込みで、確定次第、ホームページ上で発表する。欠航便の乗客へは、前後便への振り替え、他交通機関への振り替え、全額払い戻しなどの対応を行う。
ANAのボーイング787型機は、8月20日と25日に相次いでエンジンの不具合が発生し、緊急着陸しているほか、8月14日にも離陸滑走中にエンジントラブルが発生し、離陸を取りやめた。エンジンの部品とみられる金属片が滑走路上に散乱したため、滑走路が一時的に閉鎖された。
■欠航便
ANA15 東京/羽田(08:00)〜大阪/伊丹(09:10)
ANA39 東京/羽田(19:00)〜大阪/伊丹(20:15)
ANA20 大阪/伊丹(10:00)〜東京/羽田(11:15)
ANA255 東京/羽田(13:25)〜福岡(15:15)
ANA265 東京/羽田(17:00)〜福岡(18:50)
ANA260 福岡(16:10)〜東京/羽田(17:55)
ANA270 福岡(19:40)〜東京/羽田(21:25)
ANA683 東京/羽田(16:55)〜広島(18:15)
ANA686 広島(19:00)〜東京/羽田(20:25
> ANAがJALに比べて信頼があるのは、日頃の点検整備がしっかりしているからでしょう。
> ANAがあれば、JALは選ばない。命を託す飛行機が老朽化していたり、整備費用がケチられているのを聞くと、御巣鷹の反省をJALは忘れたようだ。
>
> ハッピー・フライト ANA 応援してます。450円に向けて飛び立とう! -
-
988
2020便だったからかもですよ。
-
2016年順位 航空会社 JACDEC指数
JACDEC指数
1 キャセイパシフィック航空 0.006
2 エミレーツ航空 0.007
3 エバー航空 0.008
4 カタール航空 0.009
5 海南航空 0.010
6 KLMオランダ航空 0.010
7 ニュージーランド航空 0.011
8 エティハド航空 0.013
9 日本航空 0.015
10 TAPポルトガル航空 0.015
11 ジェットブルー航空 0.016
12 ルフトハンザドイツ航空 0.016
13 カンタス航空 0.016
14 ヴァージン・アトランティック航空 0.017
15 全日空 0.018
> ANAがJALに比べて信頼があるのは、日頃の点検整備がしっかりしているからでしょう。
> ANAがあれば、JALは選ばない。命を託す飛行機が老朽化していたり、整備費用がケチられているのを聞くと、御巣鷹の反省をJALは忘れたようだ。
>
> ハッピー・フライト ANA 応援してます。450円に向けて飛び立とう! -
議員の海外視察に際し、我先にマイレージを貯めるに走る先生方が見苦しい。見識のある政党党首でこれをやめさせた話を聞いた。
「国費で視察するのだ、自分だけの利益になるマイレージを求めることはやめなさい」と指導した。税金の分配を審議する国会議員のあるべき姿と評価を高めた。
地方議員にはマイレージの自慢をする先生もいる。自覚がないバカ議員。 -
(訂正)「2016年度下期 ANAグループ航空輸送事業計画の
一部変更に関するお知らせ」の一部訂正について
平成 28年8月 24日に提出した「2016年度下期 ANAグループ航空輸送事業計画の一部変更に
関するお知らせ」に一部誤りがありましたので、下記のとおり訂正いたします(訂正箇所は 線で示
しております)。
ttp://disclo.net/2016/08/25/179
とかってリリース出てるね。
上海便減っちゃってるよ。 -
JALではなくてANAで運んだか?
理由は? -
ゆっくりでもいいので、
300までは上がってくれるといいですね。
この企業は本当に応援しておりますので。 -
978
明日も上げて下さい(^_^)
-
含み損で2000株買える(T_T)
頼むぞ〜!! -
JALは事故を風化させてないと思うけど。
ANAは完全風化させてませんか?
その結果が今年の安全最新ランキング。
JALのほうがアナよりも安全性が高いとなっています。
とはいってもどちらも安全性は高いですけどね。
> ANAがJALに比べて信頼があるのは、日頃の点検整備がしっかりしているからでしょう。
> ANAがあれば、JALは選ばない。命を託す飛行機が老朽化していたり、整備費用がケチられているのを聞くと、御巣鷹の反省をJALは忘れたようだ。
>
> ハッピー・フライト ANA 応援してます。450円に向けて飛び立とう!
> ANAがJALに比べて信頼があるのは、日頃の点検整備がしっかりしているからでしょう。
> ANAがあれば、JALは選ばない。命を託す飛行機が老朽化していたり、整備費用がケチられているのを聞くと、御巣鷹の反省をJALは忘れたようだ。
>
> ハッピー・フライト ANA 応援してます。450円に向けて飛び立とう! -
972
残念ながらANAさんの機材も古びているのですよお
-
ANAがJALに比べて信頼があるのは、日頃の点検整備がしっかりしているからでしょう。
ANAがあれば、JALは選ばない。命を託す飛行機が老朽化していたり、整備費用がケチられているのを聞くと、御巣鷹の反省をJALは忘れたようだ。
ハッピー・フライト ANA 応援してます。450円に向けて飛び立とう! -
970
五輪旗がなぜ全日空機で運ばれたのか??
本来ならスポンサーのJALでは・・・ -
967
dai***** 売りたい 2016年8月24日 14:33
出世競争が引き金でしょう。
勝ち組とは思えんが。
> ソラシドエアによると、鈴木さんは全日空上席執行役員などを経て、今年6月、ソラシドエアの専務取締役から副社長に昇格した。同社は「突然のことで大変驚いている。心よりお悔やみ申し上げます」と話している。 -
966
どうも275は天井らしい
読み込みエラーが発生しました
再読み込み