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1012
1/4の+10%爆騰はJPモルガンの空売り全ポジション解消(-523,164株)が影響していたようですね。年初から全ポジ手仕舞いなんて、どうしたのかな。
1/7付の変更報告書でもエフィッシモの貸株数が減少していますし、エフィッシモや他の機関が何か仕掛けてくるのでしょうか。
CCFI+2.6%と上昇。うちW/C AMERICA+8.5%、E/C AMERICA -1.1%。
FBXデイリーも大幅上昇。
来週は8,000値固めしつつ、9月下旬につけた前回高値を窺う展開に期待。
ここを抜ければ青天井。 -
1011
相場の波に乗るだけさ
上なら買い 下なら売り
今は上
臨機応変に対応すれば爆益 -
1010
読んでて物語に引き込まれました。文章書くのがお上手ですね👏
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1009
たつや先生おしいですね。
ただ業績語る時にバルチック海運指数を持ってくる部分は、ダンちゃんと一緒。
基本的に何も理解してないね。
有名投資家ユーチューバもこんな状態なので実際、外資投資家さん達もバルチック海運指数の上下で取り引きしてる人多いんじゃないかな?
現在PER2倍だが、最終的には14倍程度になると思う。
妥当株価は5〜10万ぐらいかな。 -
1008
可児公!!!!!!(゚∀゚)
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1007
■水準訂正トレンド全速前進■
先週末の「株式調査ファイル」でも書いたが、モルガン・スタンレーMUFG証券は2日付のリポートで、海運大手3社の来期の業績予想を大幅に上方修正した。
3社合計の連結経常利益を従来予想の53.1%減益から4.9%増益に引き上げた。
さらに、コンテナ船のスポット運賃は足元で劇的に切り上がり、海運物流の供給混乱は想定以上に長期化する可能性があるとしている。
だとすれば、PER1.6倍台にとどまっている川崎汽の株価の水準訂正も、まだまだ継続する余地が大きいと言えるだろう。
By「当り屋」山本伸氏 -
1006
2022-01-07
5109.60
SCFI指数の上昇が止まらない↑ -
1005
asa***** 強く売りたい 2022年1月7日 23:48
エバグリ暴落
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1004
この掲示板の皆さんの意見を拝聴し,毎日感心&勉強させて頂いています。
自分は,機関投資家担当者様になったつもりで,あえて,自分だったら皆さんを「高値掴み&狼狽売り&追証」に追い込むためにどうするだろう?と常に考えています。
皆様の分析通り業績を基に普通に考えたら,ここは充分割安です。それは,機関の担当者様も十分承知しているはずです。今は6~7合目かなと自分は想定。
12月ごろ,騰げてしまうと10月の下落で高値掴みをさせた我々イナゴたちを助けてしまうので年末までヨコヨコを続け,我々個人投資家に,
「もう動かないから待っても無駄だよ。」
「ちょっと上がったから,含み損も減ったでしょ?そろそろ損切しちゃえ!」
「ちょうど今年の決算だよ。ここで損切っておけば節税になるよ?」
海運株手放しを促してきました。
で,多くの仲間が損切した年明けに暴騰。多くの損切したイナゴ仲間たちをがっかりさせました。機関様,さすがです。←マジで恐ろしい。
ここで,機関担当者様としては
「もう一回下落させてもいいけど,多少落としても効果は少なそうだな。」
「むしろ,今,下落させると他のヘッジファンドが裏切って,踏み上げ暴騰させるかもしれん…それは怖い。」
「『豚は太らせてから喰う』のがセオリー。太らせよう」
とお考えになると思われます
自分なら上値追いが苦手な我々日本人イナゴを誘い込むため,少しずつ株価を上げていき,我々イナゴに安心感を与えますね。
「ほら,大丈夫だよ」「心配ないって。どんどん入ってね」
「1万くらいで利確が増えて少し下がっても,僕たちが買い支えるからね」
と株価でささやく。
↑これを1~2か月くらい続ける。
我々イナゴのトラウマ,前回の最高値を超えさせればベスト。
その頃のここの掲示板は,熱気であふれ,異常な盛り上がり。
「前回暴落時の最高値越え。もうあのナイアガラはないんだ」
「機関も海運株の価値を認めた。自分たちも買っているから売るはずない」
「有名株ユーチューバーも『海運が熱い』。持たざるリスク」
「信用全力でつぎ込め!大相場だ」「観覧車さん,息してる?」
そんな熱狂冷めやらぬある日,今まで購入した莫大な株(売りが100万株なら33万株?)の全利確+全力売りで他機関の売りAIアルゴも促すという超重コンボ攻撃で…。
ってのは考え過ぎですか?
だって,「豚は太らせてから喰う」んでしょ? -
1003
PTS 小じっかり
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1001
だからいつまでも海運売り煽ってないでマザーズ売っとけって言ったやろ、結局海運伸びてるのに学習せんな🤪
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999
一部抜粋した
観覧車、よく読め
山本伸の「株式調査ファイル」2022/1/7 17:31
<<FRBの量的引き締め示唆でグロース株売り・バリュー株買いが加速>>
グロース株を売ってバリュー株を買う流れが加速している。
上場銘柄の大半がグロース株の東証マザーズ指数は、年明けとともに急落して1年7カ月ぶりの安値を付けた。下落率は年初の3営業日で10%を越えた。
マザーズ市場の平均PERは公表されていないが、昨年末時点で110倍台だったようだ。
金利の上昇局面ではこうした高PERのグロース株はどうしても売られやすくなる。
●米金融政策の歴史的大転換でショック安
この「グロース株売り・バリュー株買い」の流れは昨年秋ごろから静かに進んでいたが、11月のFOMC(米連邦公開市場委員会)で決定的になった。この時、量的緩和縮小の前倒しや、2022年に3回の利上げを示唆したことで、多くの投資家が投資戦略の見直しに舵(かじ)を切り始めた。
●配当利回りの高い大型株が逆行高
個別銘柄の物色動向を見ても「グロース株売り・バリュー株買い」の流れは明らかだ。日経平均が844円安を付けた6日、東証1部の売買代金上位30銘柄の中でプラスになったのはNTT(9432)、日本郵政(6178)、KDDI(9433)など5銘柄だけ。しかも、この3銘柄についてはいずれもバリュー株の代表銘柄で、かつ配当利回りランキングでも上位に入っている。 -
はいはい。
根拠は? -
内容が薄かった。
CCFI出てこないし、収益構造を理解していない模様。
世間的にはこの程度なんかな? -
996
*** 2022年1月7日 22:21
今日も川崎病発症❤️
またまたまたまたまた買い増し🤗
ほぼ一連托生レベル🤗
もう知らん🤗 -
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インフレ対策として王道の金利上げを日本ができない以上、この先の日本でスタグフレーションが加速するのはほとんど必然に見える。インバウンドの目処も立たない現状では、輸出か海運しか安心できる投資先はない。さらに自動車は先が読みきれず、部品は他国の追い上げがキツい。海運しかないんよ。
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993
お?たつやせんせいは人気ないのか
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まさにマザーズで大火傷
これだけ下がると手が付けれない
年末に損切りしてもまだ下がるってどうなの?
JFEも後少し
船で穴埋めしてますがもっと期待しとります
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