掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1045(最新)
海運株がついに大天井打ったか
2024.03.15
高配当株の代表として大相場になっていた海運株だが、ついに大天井を打ったかと思われる株価の崩れを見せている。それを最もよく表しているのが川崎汽船(9107)の週足チャートだ。先週7,770円の最高値で陰線包み足の形になった。長らく大きな上昇相場が続いて最高値で出現した陰線包み足は、典型的な天井打ちシグナルのひとつだ。
川崎汽船は今月が最高値だが、既に日本郵船(9101)は1月に5,236円で最高値をつけており、商船三井(9104)は2月の5,511円が最高値だった。最後に川崎汽船が最高値をつけてとどめを打ったかに見える。
だそうな -
1044
終わった‥‥‥‥‥
【悲報】コンテナ輸送市場、過剰輸送能力に直面 運賃下落=マースクCEO
2024年3月15日午前
マースクによると、新たなコンテナ船が昨年に市場へ投入されたため海運業界の世界全体の輸送能力は9%増加しており、さらに今年は11%、来年は7%増える見込みだ。 -
1043
ご教示ありがとうございます
月曜は下げるのかな -
1040
まだ75移動平均線に支えられてますね。
上昇する可能性を僅かながら残してます。 -
1039
ここはいつFが売り抜けるかってリスクが大き過ぎるんだよ
買うんなら商船にしときな
ここと違って、バブルの利益で多角化経営進めてるし…
Fが長期目線なら目先の配当よりも将来に投資しているはず -
1036
むしろバルチック下げてる時に上げてましたしね。外的要因ほとんど関係なかったんですよね
値動きが、日経もあまり連動してなかったし -
1035
日付 始値 終値
2024/3/4 7,759 7,232
根拠に基づいた発言です -
1034
直近の円安ドル高は、
3月4日の150,520
ここの株価は上昇しましたか -
1033
世界中の海運の経営者が、先行きの苦戦を予想しているのに、根拠なき確信は不可思議です。
信仰とは保証された期待であり、見えない実態に対する明白な論証です。
盲信とは対照的です。 -
1032
パルチックは、
2月初頭から上げてますが
川崎汽船は、
3月2日からは上げていません
12月のピークの60%にすぎないからです。 -
1030
とりあえず8000円目標で!
-
1029
バルチック海運指数なんでこんなに爆騰してるんだ??
-
-
1027
危ないと思えば他で稼いだ分と相殺して、単価を下げて行けばそれほど痛手は負わない。
悲壮感の漂う今は買い時だと思っている。
単価の高い分は損切り(補填済み)したが、新たに買って単価を下げておいた。
ここでは資産をかなり増やさせてもらったし、まだ付き合うぞ。 -
1026
違います。
直近配当利回りは、直近配当利回り(税込)
5.69
そこに、3.3%下落は、将来性への不信感。
川崎もそうなのか -
1025
円安やし、バルチック海運指数高いし、来週は爆上げだと思う
-
1024
買い残…!、!!
スゲーー〜
増えてる…!、!!
駄目だコリャ! -
-
1022
それは違う。
昨日の終値見て、なんでそんな事言いますか -
1021
本日のスペシャリテ
黒毛和牛 ローストビーフ
〜トリプルヒドゥンダイバージェンスソースを添えて〜
読み込みエラーが発生しました
再読み込み