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1505(最新)
船は、上下の幅が大きい、船酔いする明日が下げることなら損切りする
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これもある種の先物取引ですね。未来の需給を想定して、許容範囲のリスク内で妥協点を設けて契約する。供給不足が想定以上に長期化している分、今のところは船社のほうに分があるかんじですかね。
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全く同感です。
条件の異なる複数の契約をいかに有利に組み合わせて展開できるか、
会社の交渉力が問われると思います。
今後はコンテナ主力ではなく、他のセクターの比率も引き上げることが必要かと。 -
1498
まあ、色々考えても結局外資と大口次第だよ…
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私は2Qでは市場の期待に応えるような利益爆上げにはならないと思っています。
大幅な上方修正・配当増ではなく、想定範囲内でしょう。
失望売りが予想されるのですが、ここで下目線は愚かだと考えます。
実はそのほうが海運業にはプラスです。
それは長期目線での経営がちゃんとできている証拠だからです。
予想外のネガティブな理由からだと話は別ですが・・・。
過去何度もあった好不況の波で、何度も痛い目を見てきた海運会社。
また同じ轍を踏むのでしょうか?
大企業は短期勝負なんてしません。
ブームが去ったら店じまいできる露店規模の会社ならともかく、
今後大財で造船する以上、当然長期経営を考えているはずです。
スポットで今期高騰運賃での特需をとるか、
それともある程度の高値で長期契約安定収益をとるか、
みなさんが経営者ならどちらを選びますか?
いくら各指数が高値圏を維持していても、限度があります。
インフレ継続懸念による政府の介入で思わぬ下落があるかもしれません。
需給バランスが改善すれば、必ず指数は下落します。
ただ、来年以降も海運の需要は続くと思います。
今後回復する自動車関連の荷動き、
カーボンニュートラル政策で世界中が設備刷新に動くことによる物資高騰、
海運は今期限りと思っておられる方、いかがでしょうか?
以前もこちらで述べましたが、年度末をまたいでもここをホールドしたいと
みんなが思えるようになったとき、ここは再び勢いを増すと思います。
案外今期末の増配は微増で、そのかわり、
4Qでの来期予想と共にサプライズな増配を発表するかもしれませんね。
私ならそのような戦略をとります。 -
売上は上がったのでしょう。
では純利益は?
問題はそこかと思います。 -
運送コスト、材料費高騰等であらゆる企業が下方修正を出す可能性がリアルに成って来てるのは確か。
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ここまでの運賃上昇が、運送コスト増を完全に包容しうるものなのか、
それとも足りないのか、
はたまた、追加の利益までもたらす程の運賃増なのか、
私には詳細が分かりません。 -
少し長いけど。
燃料油価格の変動による影響について
当社グループは、世界中で当社グループが運航する船舶及び航空機に使用される燃料油を常時購入しています。
燃料油費用は、当社グループの定期船事業、不定期専用船事業及び航空運送事業における費用の大きな割合を占めています。燃料油の価格水準及び入手可能量は、世界的な原油需給、外国為替市場の変動、産油国やOPECの動向、環境規制の状況、戦争その他の多くの要因により変動し、これらの動向を正確に予測することは困難です。当社グループとして、燃料油調達地域の分散及びデリバティブ取引を利用した燃料油の価格ヘッジ、燃料油の消費量節減等の対策を講じて業績に与える影響の軽減に努めていますが、かかる対策は限定的であり、価格の変動又は供給不足から十分に影響を軽減できない可能性があります。 -
テクニカルは【投機】の指標でしか無い。
短期売買には、指標として使えるかも知れないが、短期売買自体【投機】の向きが強過ぎ、難易度は高い。
ファンダ分析をし、モメンタムを捉え、中長期視点で【投資】をするのが、収支的にも一番安定感があるのかなと。分析自体の精度の高さは不可欠ですが。
テクニカルとファンダは『混ぜるな危険』
混ざるとブレるし、無駄な狼狽売りを招く。JT君なんかが正にソレ(笑)。それなりに資金は持っていらっしゃるが、時間軸含めてあんなブレブレだといつかは退場するでしょう。
専業なら上手に短期もアリ、兼業ならファンダのみ軸に考え、中長期【投資】が一番ベター。郵船を、そんな観点で保有を続ける、一兼業投資家の私見です。
勿論、郵船にファンダの大きな陰りが見えたら降りる予定。今はまだ、陰りは全く見られない。 -
船での輸送コストで大雑把なイメージだけど、
①油代 ②船の減価償却 ③人件費 ④港湾使用料
①:②:(③+④)=5:4:1 位を目安に考えている。
停泊日数が延びると、②が負担になるよなぁ。
っと、ショパンコンクール ファイナル
小林愛実さんの演奏が始まる。
日本人が優勝できるのか・・・歴史的な瞬間ですぞ。 -
その通りです。リーマンショックの直後、減ったとはいえ900万台近く販売したトヨタが大赤字になって、わずか7000台ぐらいしか販売しなかったフェラーリが数百億の利益をだしたのが良い例です。
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数字なんか取れなくても
負けてても
信念貫いてるやつは格好良いしリスペクトできる
常に後追い、右向け右のJTってやつ、だけは認めない -
アンチJTが予想以上に多くて安心した
あんな未練たらたらなトレーダーにうちらはならないようにしような
別れるなら別れる
愛するなら最後まで裏切られても愛す
あんなトレーダーにはならない
なりたくない -
1473
半導体不足はあらゆる業態
自動車は4割減
水素船作らないと -
ダウ史上最高値更新か?
景気良いね、日経も3万行っちゃって! -
1469
日本郵船株は非上場にして配当くるた方が安心して保持出来るのにぬ。定期預金みたいに。
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1464
全部売れるなら5千台より1万台生産したほうが儲かるよね。
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1463
今日は爆上げだぁーーーー
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船の中心は郵船だよ!
誇大広告専門の証券会社レーティングに
騙されて本命商船三井にしたらいかん!
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